南保富士ー二王山ー猪山

2019.11.24(日) 日帰り

黒菱山から下山後、時間もあるし、昨日南保富士も登った友人が、すぐに登れるし、眺望もいいから行こう❗️😊という事で。昨日は南保富士までだったとの事で二王山と七重滝に🚶‍♂️ 南保富士までは、歩きやすい登山道で、登山口からあっという間に山頂に😊山頂からは、剣岳、白馬岳、先に登った黒菱山、海、能登半島、しっかり見えて、風もなく ピクニック気分で昼食を🥤休憩後、二王山まで、二王山は、眺望もなく標識のみで(見つけにくかった💦)した。戻ってくる途中に二王平に寄ってみようという事で印通りに進んだがどこが二王平か分からず、でも、道は続いている!どこに続いてるのか疑問を持ちながら分からなかったので引き返し、南保富士に戻り、猪山に向かい(YAMAP上にはコースはありません)七重滝まで!滝の近くまでと思いましたが、これもルートが分からず遠目に うろちょろしながら登山口まで戻ってきました〜 今日も一日楽しかった😊

スタート

南保富士に戻ってきての剣岳方面

滝の方からの猪山の登山口ですが、難路だね

7重滝が、木の間から

水平歩道とやら マルタがかかってるが斜めってるので滑りそう💦