瑞牆山・周回

2019.11.24(日) 日帰り Yamanashi, Nagano
shouta
shouta

活動データ

タイム

06:23

距離

9.6km

上り

944m

下り

944m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

みずがき山自然公園〜林道〜不動滝〜瑞牆山山頂〜富士見平小屋〜みずがき山自然公園。 前日までの雨で天候が危ぶまれる中、今年何度も訪れている山梨県へ⛰みずがき山自然公園に到着してみると、雲が晴れ好天に。 職場の先輩方と瑞牆山周回登山を楽しみました。沢登あり、奇岩あり、滝あり、岩登り、鎖場ありの変化に富んだコースが楽しめました。 最後の登りが永遠に続くかと思われ辛かったですが、山頂に立つと僅かな晴れ間から瑞牆山の奇岩が見て取れてとても良い気持ちでした❗️ 帰りは富士見平小屋を経てスタート地点のみずがき自然公園に。 近くの増富温泉でラジウム温泉に浸かり帰宅です。本日お付き合いいただいた先輩ありがとうございます😊

みずがき自然公園。スタート地点。まだガスってます。
少し晴れてきました。奇岩が目立ちます❗️
林道を歩いて、登山スタート。
林道終点から本格的な登りです。
まるで盆栽‼️
登る人。
好天に恵まれます。この様な奇岩が至る所に。妙義山が思い出されます。
絶景を見ながら登り続けます。
不動滝に到着。
水量は少ないですがなかなかの景色です。
ガスってます。日の光が綺麗。
鎖場に絡まる人。
最後の登りの手前。光が神々しい❗️ここまで苦しくて撮影する暇なし❗️
山頂に到着‼️素晴らしい景色‼️
奇妙な形の岩があちらこちらに。
手前の岩は大やすり岩だそうです。
遠くの景色は見えたり見えなかったり。大やすり岩すごいよ。そそり立っている。
そそり立っている。
ファイティングポーズ
湧き立つ雲が神秘的❗️ファイティンポーズも神秘的。
鋸岩だそうです。
僅かに長野方面が見えます。
ほんとは八ヶ岳とか見えるのか?
山頂標識
鋸岩。
鋸岩‼️
下ります。下から見る、大ヤスリ岩。そそり立っている‼️
写真だと伝わりませんがこの高低差‼️
桃太郎岩に到着。トラップなんでしょうか?あのつっかえ棒怪しすぎる。
石積み。
デッカイ。桃太郎岩。
下山しました‼️天気はまあもった方でしょう。また、来たい山です🏔

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。