コメント

• ゆうじ

34枚目の山容立派ですね👀 最後の夕焼けも最高です‼

プレミアムユーザー

ゆうじさん こんばんは! こちらに迫ってくるような圧倒的な存在感がありますね✨ 本当は日没の瞬間見たくて急いだんですが間に合いませんでした😅

• のり

• たこさん

思いでの山巡りはいいもんですね♪私も後三カ所です。私のとこは急登でもそんなに岩岩した山なんてのはないので当時こういう山歩けてたらと今思います。鎖や岩山は苦手です笑

プレミアムユーザー

たこさん こんばんは! 当時は登りのキツさに二度と来るか!なんて思ってましたが月日が経つと変わるもんですね💡山頂の景色を見た瞬間、当時の光景が目に浮かんで懐かしくなりました😄 自分達は糸魚川周辺もよく行っていたので鎖に急登に鍛えられました^^;

• むろ

行程を見ると一気に上り&下りですね!こんなに晴れていたとは羨ましい限りです😀今週は雪も降ってきたので、しばらくしたら雪山レポート楽しみにしています。

プレミアムユーザー

むろさん こんばんは! 短距離を一気に這い上がる感じなので下りの方が慎重に行かなければなりません💦 八ヶ岳辺りはすっかり冬山なんでしょうね💡 こちらはもうすぐ平地にも降り出す時期なので長い雪国生活の始まりです😅

• 菊理媛

あっちんさん、こんばんは😆 中々面白そうな⛰️ですね💦 近くには色んな山々をがあってうらやましい限りです! 12月の遠征時に戸隠神社へ行く予定なので近くの色んな山々を目に焼き付けてきたいです! きれいな🏔️なんでしょうね~ 最後の夕日の写真すごくきれいです🎵

プレミアムユーザー

菊理姫さん こんばんは! 白馬岳に雨飾山💡有名どこに囲まれたマイナーな山ですね。 昨日の寒波で戸隠方面も積もったみたいですね😃戸隠奥社の杉並木は立派なので是非見てみてください😄

• 菊理媛

アドバイスありがとうございます😊 戸隠神社楽しんできます🎵

• ジュンジュン

プレミアムユーザー

あっちんさん、明星山は、白馬岳の帰りに、高浪の池から登山口まで歩いて下見してきたところです。この鋭いトンガリ感が気になって仕方がなかった山です。でも、この時期だからか、めちゃ歩きにくそうですね。でも眺めは最高ですね。海谷山塊、頸城山塊、白馬三山などなど…予想以上です❣️

• あっちん

ジュンジュンさん こんばんは! ご存知だったんですね😮高浪の池から見る明星山が1番綺麗に見えますね💡 自分は日陰の多い岡コースから登ったので尚更です💦 ジュンジュンさんにはヒスイ峡コースがオススメです!序盤からガレ場に急登続きですが迫力あるバリエーションコースです😄 海に山にどちらを見ても絶景揃いです!

• ごへいもち

プレミアムユーザー

あっちんさん、こんばんは😊✨ 見た目がすごいお山ですね!! 糸魚川への道、白馬から日本海に行くときクルマで走ったことあるので我々も見てるはずですよね〜 メモメモ。 手強いし、泥道だし大変でしたね💦 でも景色よし✨😆 おつかれさまでした〜 こちらは雨が多しですぅ。。。

• あっちん

ごへいもちさん こんばんは! 山頂から見ると眼下に糸魚川〜松本へ続く道があるので視界に入っていたと思いますよ😃 こちらもこの日を最後にどんより空ばかり…山間部は除雪車初出動したので平地が降るのも秒読み段階です!長い雪国生活が始まります⛄️

• ジュンジュン

プレミアムユーザー

はい、仰る通りです。そしてヒスイ峡から見上げた440mの壁は、リアルにシビれました。また機会を作って是非登ってみたいです。もちろん壁でなく登山道ですけれど。(^^)