大日山・越前大日山(越前甲山)・鈴ヶ岳-2019-11-24

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は荒島岳に行くつもりだったのに、朝起きたらなんと7時! 何処にしようか迷ってたら更に遅くなり、越前甲目指し勝山へ、峠の駐車場に車は一台もなく😱峠を下ると、大日山 鈴ヶ岳の登山口に車が二台🚗 ここに決定! 初めての登山道にワクワク😄 しばらく行くと、渡渉!ロープがありなんとかクリア!ホットしたのも束の間、また😅またまた😂😱前に一度、すっ転んだことがあって、渡渉は苦手! 無事渡り終えると次は急登だ!今日は気温も高く、暑いわ😵 カタクリ小屋に到着、鈴ヶ岳今日はパス! 前方に大日山が!もう一踏ん張りだ〜〜 振り返ると、鈴ヶ岳 小松方面の景色が素晴らしい!雲の間から白山も顔を見せ始めテンションアップ⤴️ 山頂からはカッコいい白山がドーン✌️✌️ ご飯も美味しくいただき、お決まりのタイマー自撮りもすませ、いよいよ下山だ! 帰りは渡渉を避け別ルートで! 分岐から1時間って早いと思ったけど、まあ〜〜長い長い!熊が怖くて急斜面を駆け下りハラハラドキドキ😅駐車場の車が見えたときは、ほっとした〜〜 やれやれ😅1人で行かなきゃいいのにね😄😄