戸隠山

2019.11.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:37

距離

10.7km

のぼり

946m

くだり

945m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
1 時間 29
距離
10.7 km
のぼり / くだり
946 / 945 m

活動詳細

すべて見る

先週のリベンジ戸隠山!降雪で撤退した戸隠山、今シーズンは終わった…と思ったら週末にかけて気温上昇、晴れの予報☀️行くしかない!友人と連絡を取り気持ちは同じ事を確認して今日行ってきました。朝は小雨で不安でしたが予報では晴れでしたので少し時間を遅らせて出発、八方睨みで雲を突き抜けた先は幻想的な風景でした。行ってよかった!戸隠山登山大成功でした!

高妻山・戸隠山 遊歩道入口 ここからスタートです
遊歩道入口 ここからスタートです
高妻山・戸隠山 随神門です 早朝なのであまり人がいない
随神門です 早朝なのであまり人がいない
高妻山・戸隠山 先週も撮りました!
先週も撮りました!
高妻山・戸隠山 登山口です。ここからスタート!
登山口です。ここからスタート!
高妻山・戸隠山 今週は…曇っています😢でもきっと晴れるだろうと願いスタートです。
今週は…曇っています😢でもきっと晴れるだろうと願いスタートです。
高妻山・戸隠山 ものすごい絶壁🙀
ものすごい絶壁🙀
高妻山・戸隠山 絶壁の横を通って行きます、朝つゆが雨のように降ってきます 友人が先導します🙏
絶壁の横を通って行きます、朝つゆが雨のように降ってきます 友人が先導します🙏
高妻山・戸隠山 こんな感じの絶壁が次々と…
こんな感じの絶壁が次々と…
高妻山・戸隠山 しばらくして百間長屋に到着、小休止してこれからの核心部へ備えます。
しばらくして百間長屋に到着、小休止してこれからの核心部へ備えます。
高妻山・戸隠山 振り返って百間長屋、ものすごい絶壁
振り返って百間長屋、ものすごい絶壁
高妻山・戸隠山 度々姿を見せる鎖場、徐々にコツを掴んで割とスムーズに登ることができました。
度々姿を見せる鎖場、徐々にコツを掴んで割とスムーズに登ることができました。
高妻山・戸隠山 ここは胸突岩、友人が先に登ってアドバイスをしてくれました
ここは胸突岩、友人が先に登ってアドバイスをしてくれました
高妻山・戸隠山 下から見上げ凄い迫力😨
下から見上げ凄い迫力😨
高妻山・戸隠山 慎重に登りました😓
慎重に登りました😓
高妻山・戸隠山 胸突岩を登ると雲を突き抜けていて風景が突然変わりました。
胸突岩を登ると雲を突き抜けていて風景が突然変わりました。
高妻山・戸隠山 丸い虹🌈
丸い虹🌈
高妻山・戸隠山 塔渡りと虹🌈
塔渡りと虹🌈
高妻山・戸隠山 虹をカメラで撮ることに夢中で核心部への恐怖が無くなっています😓
虹をカメラで撮ることに夢中で核心部への恐怖が無くなっています😓
高妻山・戸隠山 綺麗だった🌈
綺麗だった🌈
高妻山・戸隠山 さて友人はサクサク進みます
さて友人はサクサク進みます
高妻山・戸隠山 自分の番です!慎重に進みます💧
自分の番です!慎重に進みます💧
高妻山・戸隠山 大股で行けば心配ありません!
大股で行けば心配ありません!
高妻山・戸隠山 撮ってもらいました!パシャ📸
撮ってもらいました!パシャ📸
高妻山・戸隠山 まだ🌈が出てる、追いつけない!
まだ🌈が出てる、追いつけない!
高妻山・戸隠山 核心部を過ぎて間もなく八方睨に到着!
西岳は来年チャレンジしようと約束!
核心部を過ぎて間もなく八方睨に到着! 西岳は来年チャレンジしようと約束!
高妻山・戸隠山 八方睨からの一枚、天気いいです!
八方睨からの一枚、天気いいです!
高妻山・戸隠山 戸隠山登頂成功!ありがとう😊
戸隠山登頂成功!ありがとう😊
高妻山・戸隠山 虹は二重に🌈🌈神秘的😳
虹は二重に🌈🌈神秘的😳
高妻山・戸隠山 さて次は、九頭龍山へ向かいます!
さて次は、九頭龍山へ向かいます!
高妻山・戸隠山 少し緑が混ざった絶壁
少し緑が混ざった絶壁
高妻山・戸隠山 九頭龍山から振り返り胸突岩と蟻の塔渡りがくっきり見える!
九頭龍山から振り返り胸突岩と蟻の塔渡りがくっきり見える!
高妻山・戸隠山 九頭龍山の絶壁もものすごい光景
九頭龍山の絶壁もものすごい光景
高妻山・戸隠山 鎖場もあり体力消耗します
鎖場もあり体力消耗します
高妻山・戸隠山 九頭龍山より高妻山パシャ📸さすが戸隠富士!綺麗です!
九頭龍山より高妻山パシャ📸さすが戸隠富士!綺麗です!
高妻山・戸隠山 間もなく一不動避難小屋に到着!ここから高妻山へ行けますが戸隠山縦走で大満足!というかとても高妻山へ行く体力がありません😢下山します。
間もなく一不動避難小屋に到着!ここから高妻山へ行けますが戸隠山縦走で大満足!というかとても高妻山へ行く体力がありません😢下山します。
高妻山・戸隠山 すぐに水場です。氷清水で友人が湧き水を給水
すぐに水場です。氷清水で友人が湧き水を給水
高妻山・戸隠山 途中トラバースの鎖場あり、ストックが二本落下していました!
途中トラバースの鎖場あり、ストックが二本落下していました!
高妻山・戸隠山 疲れました 九頭龍山振り返りの一枚
疲れました 九頭龍山振り返りの一枚
高妻山・戸隠山 キャンプ場に帰ってきました。お疲れ様でした
キャンプ場に帰ってきました。お疲れ様でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。