近畿100名山達成に向けて 仙千代ヶ峰

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

関西100名山は巡り終わったので次は近畿100名山目指そうと思います!(爆 と言っても関西100と8割くらい被ってるんですが~。 迷岳近くの仙千代ヶ峰に早速登ってきました! 登山道が3つほどあるようですが今回は倉元から水呑峠へ。 倉元登山道は参考レコ通り林道と寸断されていてとってもめんどーいす。 登山道を探して藪漕ぎするより途中まで林道歩きしたほうが早いと思われます。 そして今回も雲海が見事です。 本格的な登山道に入るとあとは迷うことなく一本道。 分岐まで到着するとまずは千丈にとうちゃこ。 途中の展望からは伊勢湾と迷岳方面がばっちりですな。 一時間ほど前は青空が見えていたのにいつの間にか曇り空に。。 そして目的の仙千代ヶ峰へ。 11月後半の山というのにまだ暖かいのかクモの巣がおおすぎぃ。 まだ元気に活動しているのか。藪も多くてめんどくさーす。 山頂に到着すると2名のソロ登山者と遭遇。 山頂にたくさんの看板名も掲げてあるしなぜか人気のある山のようです。 最後は水呑峠へ方面へ下る。こちらは藪一切なしで快適です。 峠からは8kmほど林道を歩いて終了。 最近林道ばかり歩いている気がする。だるぽ!