西野ハイキング(251峰~380峰~西野上)

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は軽めのハイキングのつもりでしたが、そんなに甘くはありません😅西野380峰はちょっと急登です💦 今日は久しぶりに気温が上がっていたのでザック以外は夏山装備にしました😊(ザックは急に中身を入れ替えるが面倒だった😅) 宮丘公園から序盤にはいくつかの分岐点があって道迷いしそうになりますがYAMAPに助けられて😅251峰から380峰まで整備された散策路🚶380峰から先も整備されていて激下りですが林道に下りれます😊 かずさんの活動日記を参考にして更に西野上まで行きました🚶ネオパラ~手稲山へ向かう林道は途中から雪道でしたがつぼ足で🆗✌️林道から離れて西野上ピークまではピンテを頼りに藪を避けながらつぼ足のまま足首ラッセルで進めました🙌 下りでは380峰はピークへの急登を避けてトラバースする林道を駆け下りました🏃なお、林道で軌跡が飛んでますがショートカットはしてません😅