雨ともみじ! 戻る 次へ

宮島 弥山紅葉登山の写真

2019.11.24(日) 13:19

雨ともみじ!

宮島 弥山紅葉登山

宮島(厳島)・弥山 (広島)

2019.11.24(日) 日帰り

昨日の小豆島に続き、本日は宮島。紅葉島巡りだ。益田のペガサスクラブの方々と、朝、宮島口の駐車場で合流。すぐに、フェリーに乗り、宮島へ。渡ったところで、改めて、自己紹介。  ルート自体は、昨年職場のアウトドア仲間と行ったルートとほぼ同じ。小豆島の紅葉が綺麗だったので、宮島もだろうと予想していたが、こちらも見事。曇りだったので、太陽に照らされるようなきらきらとした紅葉ではなかったが、それでも、素晴らしかった。  紅葉谷の紅葉は、本当に綺麗。早朝だったので、ゆっくりと見ることができたが昼間だとこうはいかなかっただろう。弥山の雰囲気はやはり神秘的。これだけの巨石がごろごろと・・・パワースポットだ。雲海と海との境がはっきりしないような不思議な瀬戸内海だった。これもまた、得した気分。  下りは大聖院コース。大聖院の紅葉もよかった。  一人もいいけれど、こうして、大勢で行くのもまた、楽しい。紅葉で心身ともにリフレッシュできた2日間だった。