牛奥ノ雁ヶ腹摺山🍂小金沢連嶺・甲州アルプス13座縦走(湯の沢避難小屋泊🍺) #473

2019.11.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

11/21-22(木~金)に東京出張が入ったため、東京のMa-buさんに11/23-24(土~日)に山梨県の小金沢連嶺に行きたいとリクエストしたらOKの返事👌 景徳院からスタートして、一日目は大谷ヶ丸・ハマイバ丸・大蔵高丸など6座を縦走し、湯ノ沢峠避難小屋に宿泊。 二日目は日本一長い山名の牛奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)・小金沢山など7座を縦走し、大菩薩峠まで甲州アルプス合計13座を歩いてきました😄 このルートは秀麗富嶽十二景の山が4座あり富士山の展望を楽しみにしていましたが、二日間とも見事なガスワンダーで真っ白な世界でした😩 しかし、激しい雨に降られず、笹原の稜線を気持ち良く歩き、仕事のストレスを発散できて良かったかな😌 Ma-buさん!二日間お付き合いいただきありがとうございました🙇 Ma-buさんとは昨年11月に初めてイブネで御一緒させてもらってから早くも8回目のコラボで、縦走の楽しみ方を教えてもらい感謝しています😌 【一日目】 景徳院 → 大鹿山🗻1236m → オッ立山🗻1301m → 曲り沢峠 → コンドウ丸🗻1392m → 大谷ヶ丸🗻1643m → 米背負峠 →ハマイバ丸🗻1751m → 大蔵高丸🗻1778m → 湯ノ沢峠避難小屋 【二日目】 湯ノ沢峠避難小屋 → 白谷ノ丸🗻1920m 山梨の森林100選 → 黒岳🗻1987m → 川胡桃沢の頭🗻1940m → 牛奥ノ雁ヶ腹摺山🗻1991m → 小金沢山🗻2014m → 狼平 → 天狗棚山🗻1957m → 石丸峠 → 熊沢山🗻1978m → 大菩薩峠・介山荘 → ロッジ長兵衛(バスで景徳院へ)