陣馬形山-2019-11-24

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

今月初の⛰️✨はお手軽に車🚗で山頂まで行けるところをあえての麓からの山登り🎵 松川ICの手前から霧🌁が凄く見通しが利かない…行きがけに寄ったいちょう並木も霧の中に佇む幻想的な感じ✨ もうすぐ12月というのに、登り始めから暖かい✨☀️✨ しかも、少し登ると汗が半端ない💦💦 今が何月かわからなくなるくらい暑かったよ💦💦 登りはほぼ無風🍃 木々の間から雪を少しまとった中央アルプスと雲海がキレイだった🤩 そして、虹🏳️‍🌈。 そして、天然記念物のブナの大木🌳 なんとも言えぬ景色を垣間見ながら、途中で何度も林道を横切る登山道は落ち葉🍂でフカフカの歩きやすい道のり✨ 但し、山登りだけあって地味にしんどいのは毎度のこと(笑) そうこうして、たどり着いたキャンプ場は結構な賑わい。 頂上はどこなんだ?と探しつつ、 キャンプ場の中を進み、 登頂成功✨ 中央アルプスと南アルプスの360℃のパノラマを堪能し、 頑張って登ったご褒美の山ご飯🍽️ 本日の献立は、 スープパスタとフレンチトースト✨ どれもおいしくいただきました‼️ 🚗でここまで楽して来れるんだから、えらい思いして山登りして来る人はいないかと思いきや、うちらの他にもう一組😄 その節はありがとーございました(^.^)(-.-)(__)🎵 ご飯と景色を満喫し、そろそろ下山✨ 落ち葉🍂と意外と急斜面だった登山道を滑らないように慎重におりてきました☺️ 今日も無事下山できました‼️ おつかれ⛰️