思いたって淡墨桜ラン(温泉付き)

2019.11.24(日) 2 DAYS Gifu
長良川
長良川

活動データ

タイム

03:44

距離

32.7km

上り

667m

下り

438m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

約3ヶ月ぶりの淡墨桜ラン。晩秋の根尾路をジョギングしました。片道30キロ強、うすずみ温泉まで走って、温泉入って一杯呑んで、帰りは無料シャトルバスで樽見駅まで送ってもらって、樽見鉄道で帰ります。🍁紅葉ランとなりました。

富有柿の季節も、もう終わりでしょうか。 奥さんが途中まで一緒に走ってくれます。
モレラ岐阜。 ホームコースの糸貫川沿いを北上します。 今日はカワセミを見ることができました。 奥さんとは、ここまで。 つきあってくれて、ありがとう。
夏はプールで賑わう本巣市民スポーツプラザ。 今朝は閑散としています。 ここまで約5キロ、快調です。
まだ序盤戦、25キロですって💦
けたたましく携帯が鳴りました。 訓練で何より…
本巣市のゆるキャラ、もとまるです。
ここからは根尾川沿いを北上します。
赤石橋を渡って、一旦谷汲方面へ。
ずいぶん走ってきました。 鍋原駅近くの渓谷は、紅葉が素敵です🍁
ジワリジワリと登ります💦 紅葉に癒されながら一歩一歩進みます。
根尾谷断層通過 1891年10月28日この根尾地域を震央として発生した濃尾地震(M8.0)で発生した地震断層です。
開運橋渡ります。開運って縁起が良いですね。 能郷白山は残念ながら雲の中です。
この吊り橋を渡ると、淡墨桜はもうすぐです。
モンキードックのおかげで、猿や猪には遭遇しませんでした。
淡墨桜に到着。 すっかり葉は落ち、雪吊りがされています。 これから厳しい冬を迎えます。 伝承によると467年、後の継体天皇がこの地を去る時、1本の桜の苗木を植えたという淡墨桜。 もう1500以上、この地を見守っています。
ここから♨️までは、国道157号線沿いに4キロほどジミーに登ります💦 車だったら5分なんですけどね…
あぁ〜、しんど。 あと2キロです。
ラスボスの坂を登って、ようやく到着です。
桜咲いてるよぉ、 暖かいから勘違いしちゃったのかな❓
ゴール❗️ さぁ、♨️入って、🍺飲もう

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。