ポントレ2019-2020 3回目

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

まだ通った事がなかった出灰ルート経由の頂上ループの西尾根ルートと、途中トイレに森の案内所に立ち寄り再び出灰ルートの川沿いへ出るルートを調査してきました。出灰バス停からは崖崩れで通行ができないため、遠回りで迂回してスタートです。出灰からの頂上ルートは問題なく登り降りができます。しかし森の案内所からの出灰川沿いを目指すルートは川沿いに出る迄に倒木に崖崩れに、通行に困難を極めます。昨年の台風の被害が大きく、壊滅してました。安全ではありませんので通行止めのようです。トラバース必要です。アスレチックしたい人は自己責任ですね。写真沢山撮りましたので、参考にしてください。普通の方は行っては行けません。道がありませんから。場所によっては迷子になります。gps測位もズレが出る可能性あり。迷子防止のライン紐が沢山ありますが、何本も出てますのでどれが本物のルートの紐かもわかりません。マップ見ながら進める人は大丈夫ですが、そうでない人は、入ってはいけません。