go to gyo do!!(行道山22km)

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は、久々に下界を走ってみた。まずはフジ立花店で商品券を買うのに付き合い、一家総出で並ぶ😅  一人10000円で11000円分の券が買え、しかも買い物で使ってもお釣りが出るし、系列のドラッグストアでも使えるスグレモノらしい😅  我が家5名+義母1名で60000円購入。6000円ついた😍  僕だけチャリで行っておき、その後はイオンにチャリデポ。後は行道山まで往復ランニング😁  今日は曇天だがガスは無く、重信川越しに石鎚山が良く見える。重信川沿いの赤坂泉を絡め、行道山まで車道経由で登ってみた。  行道山は、いわゆるアンテナ山だ。丁度よい位置で東西に連なる高台であり、テレビ局のアンテナが数本建っている。なので、車道が山頂まで続いており、比較的容易に登ることが可能だ。しかし、下山で利用した道はまだいいが、登りで利用した道は、軽トラか徒歩以外では無理なレベル(゜Д゜)車で楽チン登山するなら、降りで利用した西側の道をチョイスしないとヤバいことになるだろ~(゜Д゜)  行道山頂上付近からは、石鎚山や皿が嶺方面が奥行きのある姿で望めるし、海に浮かぶ島々、道後平野、高縄山系など展望も良い。  オマケで行った水晶ケ森だが、道は意外にもハッキリしているし、途中1箇所、石鎚山が見える箇所もある。セットで訪れても良いだろう。  下山で使った農道は、現役で使用されており、普通車でも行けそう。  復路は仲河原橋経由で石鎚山を眺め、ハナミズキ通りを通ってイオンまでジョグ🏃  たまには下界ランもいいが、やはり山の方が楽しいなぁ😁