そうだ!佐渡行こう!…え?なんで?2019-11-24

2019.11.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:14

距離

1.6km

のぼり

157m

くだり

133m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
30
距離
1.6 km
のぼり / くだり
157 / 133 m
21
42
1

活動詳細

すべて見る

私は雨女なのか…今年の結婚記念日は丹沢山1泊ってかなり前から決めていたのに、雨☔️予報。それでも準備して家を出て仕事に向かう。夫から天気望めず晴れ予報なのは新潟のみの連絡が勤務中に入る。 じゃ、佐渡島行く? 午後から有休とってるので、あとはお任せで千歳空港に向かう。泣く泣くみやま山荘にキャンセル電話する。来年、必ずいきますから! 羽田着。土砂降り。翌朝も土砂降り&強風。 関越道を新潟に向かう。ずっと雨。ホントに新潟晴れてるの?ところが… 国境の長いトンネルを抜けると…晴れていた☀️ テンション上げまくりでフェリーに乗り、佐渡へ。行ってみたいけど、きっと、行かないだろうなって思っていた佐渡島へ渡る。あそこには、ステキなトレッキングコースがあるはず…。 到着後、観光案内所に行くと、トレッキングシーズンは終わったとか、装備はあるのか?とか、トレッキングする人は夏でもガイドと行くんだとかあれこれ言われ、結局は道路がすでに閉鎖したってことらしい。装備なら丹沢1泊装備あるんだけど、防寒もバッチリなんだけど💦 でもでも、なんの下調べもなく予約した宿に向かうとそこは夕陽の名所!素晴らしい夕陽を堪能できた。もうコレで🆗だな。 金山を見て、トキにも会って、新潟で美味しい料理も食べて、不完全燃焼だけど大満足の旅は終了。 散財しちゃいました…帰りにパタゴニア 神田店、丸の内店にも行っちゃったしね💦

佐渡島 テンション下がるよね〜。丹沢〜😱
テンション下がるよね〜。丹沢〜😱
佐渡島 関越道、水上ICより先に来たのは初めて!でも、ホントに新潟晴れてるの?
関越道、水上ICより先に来たのは初めて!でも、ホントに新潟晴れてるの?
佐渡島 トンネル抜けたら…晴れてた!
トンネル抜けたら…晴れてた!
佐渡島 伊勢原からの料金😱
伊勢原からの料金😱
佐渡島 新潟のB級グルメ フェリー待つ間にタレカツ丼食べる。なかなか良い感じ!
新潟のB級グルメ フェリー待つ間にタレカツ丼食べる。なかなか良い感じ!
佐渡島 2時間半ほぼ寝てた。
2時間半ほぼ寝てた。
佐渡島 佐渡島!
佐渡島!
佐渡島 この感じ。ステキすぎる!これだけでも佐渡にきた価値あり😊
この感じ。ステキすぎる!これだけでも佐渡にきた価値あり😊
佐渡島 暗くしすぎたか…。
暗くしすぎたか…。
佐渡島 ホテルの夕食!蟹🦀お刺身も釜飯も美味しかった😊朝ごはんも美味しかったよ〜💕
ホテルの夕食!蟹🦀お刺身も釜飯も美味しかった😊朝ごはんも美味しかったよ〜💕
佐渡島 サッポロビールの新潟限定ビール。クラシックの勝ち😊と思いたい。美味しかったよ〜。
サッポロビールの新潟限定ビール。クラシックの勝ち😊と思いたい。美味しかったよ〜。
佐渡島 金山で働く人。
金山で働く人。
佐渡島 休憩する人たち。
休憩する人たち。
佐渡島 金の延べ棒。動かすこともできず💦7000万円らしい。
金の延べ棒。動かすこともできず💦7000万円らしい。
佐渡島 なので、金箔コーヒー☕️いただく。これは300円!
なので、金箔コーヒー☕️いただく。これは300円!
佐渡島 一応、結婚記念日だし…。
一応、結婚記念日だし…。
佐渡島 丹沢1泊のつもりだったんで、持ってきた服はメリノウールメイン💦予想気温20度オーバーに恐れをなしてホテルでときT購入。
丹沢1泊のつもりだったんで、持ってきた服はメリノウールメイン💦予想気温20度オーバーに恐れをなしてホテルでときT購入。
佐渡島 あの割れ目は、金をさがして掘っていったためにできたとか…。
あの割れ目は、金をさがして掘っていったためにできたとか…。
佐渡島 歴史
歴史
佐渡島 いや〜、前夜ホテルで歌ったし…。こんなステキなステージがあるなら〜。
いや〜、前夜ホテルで歌ったし…。こんなステキなステージがあるなら〜。
佐渡島 トキにあいに来ました。
トキにあいに来ました。
佐渡島 いました!ガラス越しだけど感激!
いました!ガラス越しだけど感激!
佐渡島 さぁ、帰るか!じゃ、思い出に!
さぁ、帰るか!じゃ、思い出に!
佐渡島 晩御飯はここで。
晩御飯はここで。
佐渡島 サァ、帰ろうか!
サァ、帰ろうか!
佐渡島 関越トンネル!ここまでは曇天、雨降り。だけど…。
関越トンネル!ここまでは曇天、雨降り。だけど…。
佐渡島 晴れてるし…。
晴れてるし…。
佐渡島 旅の締めは、ショッピング!パタゴニア 神田店に行き、サイズがなくて、丸の内店に移動!着てかえってきたおばちゃん💦
旅の締めは、ショッピング!パタゴニア 神田店に行き、サイズがなくて、丸の内店に移動!着てかえってきたおばちゃん💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。