紅葉の城廻めぐりとモネの池岐阜観光

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

秋の観光シーズン(*^▽^*)1年に1回、山以外で旅行に行きたい!!! 計画もお任せしたい!!! で、岐阜城とモネの池に行くことに。 私、、、、城や歴史に全く興味ないのですが、なぜ??(;^ω^) しかも2日前に探し出して、旅館もほぼ空いておらず、そりゃそうだ観光シーズンだもん。 素泊まりで、しかも部屋はいつもは使用してない部屋を「わけあり」として提供します。 らしく。。。 しかも岐阜って。。。何があるんよ!! でも、結果はめっちゃ岐阜良かったです(*^▽^*) 旅館も、晩御飯も、郡上八幡もモネも渓谷も非常に良く 楽しかったです(*^▽^*) 最高でした💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 【1日目】 岐阜城は次の大河の舞台だからか、モノレール乗るの30分待ち 金華山を歩いて登ることに。。。誕生日くらい、山登りしたくないのに(;´・ω・) これが、まあまあな急登で馬の背で、汗かきました。 喉からからで水を買って、お城に入場しようとすると、閉館16;30 なので、と16:20分にもかかわらず、中に入れてもらえませんでした(-_-メ) 10分で出ると言うたのに!!!((+_+))不親切!!! 【2日目】 モネの池⇒近くでモーニング⇒川浦渓谷⇒郡上八幡めぐり