六甲全山縦走大会 11/23

2019.11.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15 時間 16
休憩時間
1 時間 56
距離
42.2 km
のぼり / くだり
3020 / 2998 m
17
1
6
6
10
7
7
15
52
1 6
23
43
12
2
59
10
1 14
2
3
18
2 39

活動詳細

すべて見る

結局、また来てしまいました。   今回は若手不参加、代りに今日に備え道具を揃えた同僚、そしていつものヒルズさんと参戦。トレーニング不足と膝痛い自分、須磨浦〜鵯越の経験しかない同僚、そして暑さに弱い道産子ヒルズ。   結果、休憩しまくりでしたが3人で楽しくゴールすることが出来ました。スタート前の諸々の懸念(言い訳ともいう)も結局最後は根性で誤魔化した気もしますが素直に嬉しかったです。紅葉も楽しめたし、久し振りの神戸も満喫出来た、ともかく怪我なく全員無事完走というのが何よりです。 改めて大会関係者やサポートして下さった方々、忙しいのに仕事を早々に切り上げて元上司との飲み会に付き合ってくれた仲間たち、皆んなのお陰です。どうもありがとうございました。

神戸市 前日神戸入り。もうルミナリエの時期なんだ、色々あったな〜と感慨深い心持ち。
前日神戸入り。もうルミナリエの時期なんだ、色々あったな〜と感慨深い心持ち。
神戸市 混むの嫌なんで早めに現地に着きました。
混むの嫌なんで早めに現地に着きました。
神戸市 久し振りの馬の背。既に日が上がってます。
久し振りの馬の背。既に日が上がってます。
神戸市 今日は景色も良好。
今日は景色も良好。
神戸市 やっぱり六甲山系は良い。
やっぱり六甲山系は良い。
神戸市 鵯越。ここから約1名は未知の領域へ突入。ヒルズさんはすぐ先の公園で昨年の焼肉弁当に続き今年は唐揚弁当を食すと。焼肉隊長から今年は唐揚隊長に。
鵯越。ここから約1名は未知の領域へ突入。ヒルズさんはすぐ先の公園で昨年の焼肉弁当に続き今年は唐揚弁当を食すと。焼肉隊長から今年は唐揚隊長に。
神戸市 いちいち懐かしくて嬉しい。
いちいち懐かしくて嬉しい。
神戸市 詰まってたので気づいたら山頂にという感じ。同僚は結構バテてました。
詰まってたので気づいたら山頂にという感じ。同僚は結構バテてました。
神戸市 振り返って随分歩いてきたなぁと思いながら、先はもっと長いと少し絶望的な気持ちになる。
振り返って随分歩いてきたなぁと思いながら、先はもっと長いと少し絶望的な気持ちになる。
神戸市 景色が良いので何枚も撮るけど、後で見返すと殆ど同じ写真…。
景色が良いので何枚も撮るけど、後で見返すと殆ど同じ写真…。
神戸市 鍋蓋へ向かいます。
鍋蓋へ向かいます。
神戸市 ところどころ紅葉が綺麗で得した気分。
ところどころ紅葉が綺麗で得した気分。
神戸市 懐かしい!大好きな摩耶山。
懐かしい!大好きな摩耶山。
神戸市 個人的に好きな場所。縦走参加者の人は違う場所からくだる。
個人的に好きな場所。縦走参加者の人は違う場所からくだる。
神戸市 久し振りの摩耶山に勝手に興奮してしまい、後の長い行程も考えずめちゃくちゃハイペースで。早く掬星台に行って景色を見たい!それしかなかった、笑。
久し振りの摩耶山に勝手に興奮してしまい、後の長い行程も考えずめちゃくちゃハイペースで。早く掬星台に行って景色を見たい!それしかなかった、笑。
神戸市 これ。これ見てなんか今日の目標達成みたいな気になってました。
これ。これ見てなんか今日の目標達成みたいな気になってました。
神戸市 お約束①
お約束①
神戸市 お約束②。天気良くて本当に嬉しかったです。
お約束②。天気良くて本当に嬉しかったです。
神戸市 久し振りの藤原商店。隣に建設中のホテルが気になるけど、これからも六甲を楽しむ人のオアシスであって欲しいと真面目に思う。
久し振りの藤原商店。隣に建設中のホテルが気になるけど、これからも六甲を楽しむ人のオアシスであって欲しいと真面目に思う。
神戸市 参加のご褒美ですね。
参加のご褒美ですね。
神戸市 最後のチェックポイントを通過したら、直ぐに暗くなった。ここまで来たら後は根性だけです。
最後のチェックポイントを通過したら、直ぐに暗くなった。ここまで来たら後は根性だけです。
神戸市 山道も終了し宝塚市内へくだるのみ。ここからの舗道歩きの辛いこと辛いこと。
山道も終了し宝塚市内へくだるのみ。ここからの舗道歩きの辛いこと辛いこと。
神戸市 無事にゴールして3人で駅へ。
無事にゴールして3人で駅へ。
神戸市 自分へのご褒美。
自分へのご褒美。
神戸市 朝、ビルの間から。社会人になって2度勤務し、通算では一番長く勤務したのが神戸です。離れて改めて良い街だなぁと思います。
朝、ビルの間から。社会人になって2度勤務し、通算では一番長く勤務したのが神戸です。離れて改めて良い街だなぁと思います。

活動の装備

  • ヘリノックス(Helinox)
    登山ポールLBB-120レッド1822302
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。