御園富士&神野山2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

小岩山の駐車場から望月峠へ向かうが、前日の雨で林道に水溜まりが有り、望月峠の少し手前に駐車。😔予定は望月峠。 林道を進み望月峠から登山道へ入り、御園富士を目指す。 程なく御園富士の山頂へ到着したので、山頂写真を撮りランチ場所を探しながら、神野山へ進む途中で、ランチタイムにした。 しばらくすると、水窪から来られたソロの方が神野山から下山して来た。74号線に有る神野山登山口の標識から登って来たとの事。(本日唯一のお仲間でした。) 雑談していたら、11月16日に御在所岳へ登ったそうで、私達も同じ日に御在所岳と鎌ヶ岳へ登っていたので、奇遇ですね!😅 ランチ後、ラストの神野山へ向かうが、食後(休憩後)は足取りが重い😩・・・。 神野山の山頂は紅葉が素晴らしく、紅葉の撮影会となった。ラストの山で、綺麗な紅葉に出会えて、ラッキーでした。 本日の歩行数は 13,000歩

山頂のアンテナ

御園富士から急勾配の下降。ロープ有り

駐車場へ戻って来ました。

御園富士の山頂

山頂のアンテナ

御園富士から急勾配の下降。ロープ有り

駐車場へ戻って来ました。