喪に服そう、脊振山。

2019.11.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:36

距離

11.8km

のぼり

932m

くだり

929m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
3 時間 13
距離
11.8 km
のぼり / くだり
932 / 929 m
1 52
16
8
10
9
14
28
27
18
54
10

活動詳細

すべて見る

今回のグループ登山では非常に悲しい出来事が起こりました。 我らがリーダーおうり氏が…登山直前にぎっくり腰になるというアクシデントから今回の山行は始まりました。 あぁ…なんて残酷な…。皆を収集し、山を選定し、数々の料理道具を準備し、誰よりも労力を使い、企画してくれる頼もしいリーダー、おうり氏。山行中では彼のお陰で、みな笑顔が絶えず、忘れられない一日になるというのに。。。。 そんな彼がいない山行なんて。。。。喪に服すしかないじゃないか。 おうり氏が気を遣ってくれて、車で山頂に行くからみんなで登山に行っておいで。と言ってくださるので、皆涙を拭いながら、登山スタート。 愛方がいないゆっかつ氏は必死に先頭を進み皆を誘導し、みどさんはおうり氏のために沢山の写真をとり、ゆっきーさんは必死に明るく場を盛り上げ、りょんちゃんさんは涙で視界が濁り沢にドボンしそうになる始末。 それでも、山頂に着いたときには、おうり氏に心配をかけまいとみんな笑顔。そして、みんなで昼食を食べたあとは、また悲しみのおうり氏との別れ。 うぅ…おうりさん、ごめんね。再び、みんなしょぼくれながらの山行スタートです。その悲しみの様子は写真でどうぞ。

脊振山・金山 ギックリ腰スタート…。ここから涙の山行スタートです…。
ギックリ腰スタート…。ここから涙の山行スタートです…。
脊振山・金山 おうりさーん、お留守番しててね?キャッ、キャ(喪に服すとは?
おうりさーん、お留守番しててね?キャッ、キャ(喪に服すとは?
脊振山・金山 ゆっかつ氏だけは…すごく心配そうにしてました(多分
ゆっかつ氏だけは…すごく心配そうにしてました(多分
脊振山・金山 お初のりょんちゃんさん🥰顔が私の半分です🤣
お初のりょんちゃんさん🥰顔が私の半分です🤣
脊振山・金山 とても、綺麗。沢が多いです。
とても、綺麗。沢が多いです。
脊振山・金山 みんなで恐る恐る
みんなで恐る恐る
脊振山・金山 越えられるかなー??
越えられるかなー??
脊振山・金山 みどさんは余裕です😚
みどさんは余裕です😚
脊振山・金山 りょんちゃんさん、ゆっきーさんも続きます
りょんちゃんさん、ゆっきーさんも続きます
脊振山・金山 おや、怪しいぞ🙂
おや、怪しいぞ🙂
脊振山・金山 綱引き思い出しましたね、腕痛い‼️
綱引き思い出しましたね、腕痛い‼️
脊振山・金山 みんな笑顔で再会、ここまでの山行は涙涙でしたよ‼️(??
みんな笑顔で再会、ここまでの山行は涙涙でしたよ‼️(??
脊振山・金山 みどさんがもつ鍋用意してくれました😍
みどさんがもつ鍋用意してくれました😍
脊振山・金山 ゆっきーさんの栗入り炊き込みおにぎり
ゆっきーさんの栗入り炊き込みおにぎり
脊振山・金山 さぁ、おなじみのーーー
さぁ、おなじみのーーー
脊振山・金山 おうりグッキーーング😉源氏パイあんこと高級チーズのおうり氏涙添え ¥priceless
おうりグッキーーング😉源氏パイあんこと高級チーズのおうり氏涙添え ¥priceless
脊振山・金山 自分で食べます😬
自分で食べます😬
脊振山・金山 ゆっきーさんのこの角度凄く良いですね🤗誰が撮った??
ゆっきーさんのこの角度凄く良いですね🤗誰が撮った??
脊振山・金山 脊振山から見える景色は独特でした。
脊振山から見える景色は独特でした。
脊振山・金山 こ、これは…‼️‼️‼️おうり氏がブチギレる一枚(りょんちゃんさんならわかってくれるはず
こ、これは…‼️‼️‼️おうり氏がブチギレる一枚(りょんちゃんさんならわかってくれるはず
脊振山・金山 ゆっきーさん「私のタイプは西島秀俊だもんねー‼️」ですよねー‼️
ゆっきーさん「私のタイプは西島秀俊だもんねー‼️」ですよねー‼️
脊振山・金山 ゆっかつ氏無念 しょぼくれてます。
ゆっかつ氏無念 しょぼくれてます。
脊振山・金山 女子だけで撮るとイイね100は貰えるとりょんちゃんさんから聞きました‼️ください‼️‼️
女子だけで撮るとイイね100は貰えるとりょんちゃんさんから聞きました‼️ください‼️‼️
脊振山・金山 まぁ、みんなでも撮りますか🥺
まぁ、みんなでも撮りますか🥺
脊振山・金山 唯一、一緒に登った脊振山。これが最後の一枚となったのであった…。
唯一、一緒に登った脊振山。これが最後の一枚となったのであった…。
脊振山・金山 おうり氏 享年49歳 誕生日は目前だった。合掌( ^人^ )
おうり氏 享年49歳 誕生日は目前だった。合掌( ^人^ )
脊振山・金山 そして、みんな満腹になり、涙の再スタート。
そして、みんな満腹になり、涙の再スタート。
脊振山・金山 みどさんの発案で千手観音ごっこ
みどさんの発案で千手観音ごっこ
脊振山・金山 みどさん「だめ‼️手の位置が全然だめ‼️‼️」
みどさん「だめ‼️手の位置が全然だめ‼️‼️」
脊振山・金山 みどさんは結構スパルタでした🤣
みどさんは結構スパルタでした🤣
脊振山・金山 みどさん「千手観音ごっこは私が発明した…‼️(ラスボス風」
みどさん「千手観音ごっこは私が発明した…‼️(ラスボス風」
脊振山・金山 トトロ絶対おるで‼️
トトロ絶対おるで‼️
脊振山・金山 女子だけ🥰景色に劣らず綺麗でしょ?(押し売り
女子だけ🥰景色に劣らず綺麗でしょ?(押し売り
脊振山・金山 壮大な景色にみんなテンション上がっていきます🥰(涙は?
壮大な景色にみんなテンション上がっていきます🥰(涙は?
脊振山・金山 そして、絶景ポイントへ‼️
そして、絶景ポイントへ‼️
脊振山・金山 噂のお二人?🤭ゆっきーさん「だから、西島秀俊ry」 ゆっかつ氏も心の中で想い人がいるもんね🤫
噂のお二人?🤭ゆっきーさん「だから、西島秀俊ry」 ゆっかつ氏も心の中で想い人がいるもんね🤫
脊振山・金山 りょんちゃんさん、とってもいい笑顔😊
りょんちゃんさん、とってもいい笑顔😊
脊振山・金山 ゆっかつ氏「おうりが心配だ…」
ゆっかつ氏「おうりが心配だ…」
脊振山・金山 みどさん、かっこいいー🥺
みどさん、かっこいいー🥺
脊振山・金山 写真家peco( ^ω^ )みどさんのカメラでみどさんを撮らせて貰いました‼️📷
写真家peco( ^ω^ )みどさんのカメラでみどさんを撮らせて貰いました‼️📷
脊振山・金山 顔が見えないのがいいんだよ、わかるかい?
顔が見えないのがいいんだよ、わかるかい?
脊振山・金山 女性陣に褒められまくって、ドヤ顔のゆっかつ氏( ^ω^ )
女性陣に褒められまくって、ドヤ顔のゆっかつ氏( ^ω^ )
脊振山・金山 リラックマ、ドヤる( ^ω^ )
リラックマ、ドヤる( ^ω^ )
脊振山・金山 みんなで岩上へ
みんなで岩上へ
脊振山・金山 女子だけ🥰イイね500は貰えるか?(無理
女子だけ🥰イイね500は貰えるか?(無理
脊振山・金山 そういえば、これがメタセコイア?らしい?メタセコイアって緑の球体のことかと思ってた🤭
そういえば、これがメタセコイア?らしい?メタセコイアって緑の球体のことかと思ってた🤭
脊振山・金山 いや〜楽しったね。ほんと、ほんと。
いや〜楽しったね。ほんと、ほんと。
脊振山・金山 また、みんなでこようね、うんうん。
また、みんなでこようね、うんうん。
脊振山・金山 日記に書いたことは9割嘘です。普通に楽しすぎました。ごめんなさい。
日記に書いたことは9割嘘です。普通に楽しすぎました。ごめんなさい。
脊振山・金山 個人的なベストショット‼️りょんちゃんさんとみどさんにはごめんなさいだけど、これ見て何回も笑ってる🤣🤣
個人的なベストショット‼️りょんちゃんさんとみどさんにはごめんなさいだけど、これ見て何回も笑ってる🤣🤣

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。