六甲全山縦走-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

念願の六甲全山縦走に参加してきました! 実際に歩いてないのでコースについての詳細な情報は調べましたが、想像以上に渋滞がすごかった。途中からは渋滞しつつも結構な速さで進み、自分のペースで歩けたのは摩耶山以降でした(O_O) ボランティアの方々、至る所で声掛けをしてくださり、暗い山道の危険箇所では夜祭レベルの照明&1人横に立っていてアドバイスまで。感謝感謝です。 本当にお世話になりました。 実は火曜に左膝に痛みが出て参加を迷いましたが、テーピングとストレッチ・丁寧に歩くことを心がけなんとか完歩★感動泣 お天気も良すぎるくらい。磯の香りとともに歩けるなんて贅沢です。 朝焼け・紅葉・夜景と時間がない中楽しめたのは良かった^ ^ 今回は途中からフォロワーのまきこさんと合流予定でしたが、出会うことはできずそれぞれでゴール。 私は最後の方で出会ったソロの女性と励まし合って歩きました。 ✳︎六甲山・高取山はまた登ってみたい山です。遠征した際はお願いします^ ^ 服装は関東の寒さを予想してスキンメッシュ+ジオライン(中厚手)+Tシャツ+トレーナー+ニット帽。 が、兵庫は朝から暖かくオーバースペックでした笑 日中はTシャツでいいくらいの暑さ。11月下旬とは思えない暑さでした、、でもスキンメッシュとジオラインの効果は絶大!いい買い物をしました(╹◡╹) 軌跡は1回再開を押し忘れて飛んでしまってる所があります。 しかしすごいアップダウンと消費カロリーですね。