一向平から矢筈ヶ山ピストン

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

瀬戸内海の低山まで紅葉が下りてきたこの頃、大山冠雪の情報が入り ブナ林の紅葉は無くても大山東壁の冠雪を矢筈ヶ山から見ようと計画しました。一向平から、大山吊り橋、大山滝、大休峠で昼食、急登を登り矢筈ヶ山に到着すると、帰りの時間を考えると甲に行く時間も体力も無くて、ピストンで引き返しました。朝方に、鬼女峠から大山東壁と倉吉側の雲海をみれたのですが、天気良すぎて冠雪の大山は、残念ながら見ることは出来ませんでしたが、少なくなっていますが、朝陽を受けた紅葉も見れたので、満足の一日になりました。残念なのは、大休峠までの登りで又々、足が痙攣し、迷惑をかけながらなんとか矢筈ヶ山山頂に立つという有り様で、予定の時間をオーバーしてしまいました。ごめんなさい。やはり減量しか無いんですよね😥アドバイスあれば教示お願いいたします。頑張ります🙇