大山 インドネシア研修生が来ないとメチャ晴れるシリーズ

2019.11.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:55

距離

13.9km

のぼり

1849m

くだり

1848m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 55
休憩時間
2 時間 7
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1849 / 1848 m
1 14
2
3
6
14
32
16
25
26
34
17
9
3
49

活動詳細

すべて見る

アサミクラ隊の隊長が三ノ沢、キリン峠から鳥越峠を経て烏ヶ山に登られてるレポートを見た😊 よーし真似して見よう‼️ と思い立ち行ったものの、尾根には先日の残雪が残っており…😱アイゼンを車に置いて来てしまった為断念して作戦変更🤔 まだ行っことがない矢筈ヶ山に登ってきた😁 天気は快晴。風なしの大山ブルー👍 最高やん…😁のハズが… むしろ逆に暑すぎる😱持って来た水が2リットルでは足りないかも知れないという事態に…😓

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 スタート。インプさん発見した❗️
スタート。インプさん発見した❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おはようございます。😊
おはようございます。😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 そして写真を撮る。
(以上3枚、kotokoさんのレポートから許可を得て使用してます。)
そして写真を撮る。 (以上3枚、kotokoさんのレポートから許可を得て使用してます。)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 撮った写真がこちら😄
大山は知ってるヤマッパーさんに会う確率がめちゃくちゃ高い。
撮った写真がこちら😄 大山は知ってるヤマッパーさんに会う確率がめちゃくちゃ高い。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 コレはインプさんのレポートからお借りしてます。
コレはインプさんのレポートからお借りしてます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 コレは7月に来た時…
コレは7月に来た時…
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ピーカンの大山ブルー👍
ピーカンの大山ブルー👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ネシア研修生が来てないとこんなもんです。😆
ネシア研修生が来てないとこんなもんです。😆
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 剣ヶ峰。
この時はまだキリン峠から烏ヶ山に行く気でした。
剣ヶ峰。 この時はまだキリン峠から烏ヶ山に行く気でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍‼️
槍‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍のてっぺん
槍のてっぺん
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 烏ヶ山。しかし尾根には残雪が…😱
インプさんのアドバイスもありキリン峠が危険すぎるので諦めます😭
烏ヶ山。しかし尾根には残雪が…😱 インプさんのアドバイスもありキリン峠が危険すぎるので諦めます😭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 気をとりなおして剣ヶ峰へ…
気をとりなおして剣ヶ峰へ…
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 歩いて来た尾根。
所々残雪がありました
歩いて来た尾根。 所々残雪がありました
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ホンマ気持ちいい。
ホンマ気持ちいい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 剣ヶ峰から戻ってくる私。
(kotokoさんのレポートから許可を得て使用してます。)
剣ヶ峰から戻ってくる私。 (kotokoさんのレポートから許可を得て使用してます。)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さーどうしよう。
さーどうしよう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 甲山か矢筈ヶ山まで行ってみるか❗️
こっちも尾根道に残雪がありました😓
甲山か矢筈ヶ山まで行ってみるか❗️ こっちも尾根道に残雪がありました😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 しかし暑い💦
寒さ対策バッチリして来たのに…😓
しかし暑い💦 寒さ対策バッチリして来たのに…😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁から剣ヶ峰を撮る
北壁から剣ヶ峰を撮る
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振子山方面へ。
ポールまで下ります。
振子山方面へ。 ポールまで下ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 チラ三鈷峰
チラ三鈷峰
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ん~絵になる。かっこいい👍
ん~絵になる。かっこいい👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振子山
振子山
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 親指P
親指P
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 親指Pのてっぺんから。
ココまで道はジュル😵
親指Pのてっぺんから。 ココまで道はジュル😵
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 甲山方面。
そして一気に
甲山方面。 そして一気に
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 矢筈ヶ山に登ってきた。
矢筈ヶ山に登ってきた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 時間的に甲山は無理だ…😭
時間的に甲山は無理だ…😭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 戻ります。
しかし暑い🥵
しかも持って来た水が足りないかも😱
戻ります。 しかし暑い🥵 しかも持って来た水が足りないかも😱
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休峠。
振子沢に下りようか迷ってる。
大休峠。 振子沢に下りようか迷ってる。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 立派な避難小屋。
近くに水場があれば泊まりたい。
立派な避難小屋。 近くに水場があれば泊まりたい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 そして一気に振子山。
どうやら水分が持ちそう😊
夕焼けに染まる南壁の写真が撮りたいのでシンドイけど登り返すことにします。
そして一気に振子山。 どうやら水分が持ちそう😊 夕焼けに染まる南壁の写真が撮りたいのでシンドイけど登り返すことにします。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰とユートピア避難小屋
三鈷峰とユートピア避難小屋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こんどは船上山方面から大休峠⇆をして見よう。
こんどは船上山方面から大休峠⇆をして見よう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 シンドイけどね〜絶景に癒される
シンドイけどね〜絶景に癒される
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 行けなかった烏ヶ山
行けなかった烏ヶ山
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 戻って来たよ~🥵
もうすぐ登り切る。
戻って来たよ~🥵 もうすぐ登り切る。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 天狗ヶ峯についた~。
もう誰もいないか…😓
天狗ヶ峯についた~。 もう誰もいないか…😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さー下山開始。アーベン迄に…
さー下山開始。アーベン迄に…
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍ヶ峰から夕焼け間近の烏ヶ山。
槍ヶ峰から夕焼け間近の烏ヶ山。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 アーベン始まった‼️
めちゃくちゃ綺麗やん‼️
アーベン始まった‼️ めちゃくちゃ綺麗やん‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頑張って降りて来た
頑張って降りて来た
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お~っ‼️😳
コレが観たかった🤣感動した❗️
お~っ‼️😳 コレが観たかった🤣感動した❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 日が沈んだ
日が沈んだ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 到着。お疲れ様でした
到着。お疲れ様でした
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 めちゃくちゃ綺麗やん😳
めちゃくちゃ綺麗やん😳

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。