六甲全山縦走-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

いつもと変わらない時間に受付済ませたのに、何故か今年は鍋蓋山を越えるまでずーっと大渋滞でした。 初心者のグループの方が前のほうにいて全く道を譲る事が無かったとか、急に暑くなってバテた人が多かったとか菊水山チェックポイントで話が飛び交ってたなー。 でも予定より大幅に遅くなった事で、六甲山山頂では綺麗な夕日と夜景が観れたので結果ラッキーでした。 19時回ってからの下りでも、時々渋滞ができるくらい人が多かったけど、みんな結構元気やったんでビックリです。 私は今までの縦走の中で一番疲れてしまい下山したらフラフラでした。 その為、温泉に入る元気も時間もなくなり直行で帰宅しました ^_^ 追伸 ・・・東京(多摩)からはるばる参加された方と六甲山最高峰でお会いして一緒に写真も撮ったのですが、疲れ過ぎていて写真も貰わず、連絡先も聞かなかったので、もしYAMAP使っていたらコメントお願いします ^_^