九年庵ランと土器山→金立山縦走

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

今日はランニングクラブの企画に参加。 佐賀総合Gから九年庵まで走って紅葉を楽しむというもの。 並ばなければいけない九年庵には結局誰も入らず、仁比山神社の紅葉を愛でる。 現地解散のあと、自分は土器山(かわらけやま)へ。 昨日から計画していた、土器山から金立山までの縦走を行うためだ。 キヨキヨさんのレポート読んで、すごく行きたくなったのだ。 クラブ員を誘ったけど、だれからも断られた。^^; なので結局ソロで敢行。 途中道迷い等あったが、なんとか金立山までたどり着いた。 縦走中だ~れとも会わなかった。 今回、ソロでなおかつ登山者に会わない山行きを楽しく過ごすための秘密兵器を手に入れたので使用した。 ○マゾンのタイムセールで1,500円ほどで買った。 なかなか優れもので、これのおかげで退屈せずに楽しめた。 今日もクタクタになって良い一日だった。