竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

いいお天気の中、出発! 林道をすぎると急登のはじまり。ちらほら紅葉もまだ残っており、結構がんばって登っていくと、やっとなだらかな尾根道へ。 青空に尾根道がすてき。遠く白山・御嶽山をのぞむ。(途中、休憩されていた方に教わりました、ありがとうございます) 山頂はたくさんのハイカーで賑わっていました。 360度パノラマ!、風も穏やかであったかいくらいのコンディションでお昼ごはん🍴 金山尾根よりぼちぼち下山、腰に結構きますが、駐車場到着♬ 六石温泉へ♨︎ 今日も楽しかった! ✳︎マイカー 🅿︎宇賀渓キャンプ場駐車場(160台程、500円/日)。8時着、まだ空いてるけど9割程うまってました。 ✳︎ルート ⤴︎宇賀渓キャンプ場駐車場〜遠足尾根〜クラ〜竜ヶ岳 ⤵︎竜ヶ岳〜クラ〜金山尾根〜宇賀渓キャンプ駐車場 ✳︎トイレ 宇賀渓キャンプ場駐車場・林道沿い ♨︎六石温泉 http://www.rk-hotel.com/hotspring.html