コメント

• YOKO

天気が良い日の登山で充実感が伝わってきました(^^)/ 遠くまでの移動、お疲れ様でした(^-^) マッサマンカレー、タイ南部のカレーなんですね~♡ 山も網羅されてるけど、カレーも博士号のレベルですね(笑)

プレミアムユーザー

天気の良い日の登山は格別ですね! マッサマンカレーは世界一らしいですよ笑

• JunJun

隊長、お疲れさまでした! ご一緒できて楽しかったです! 那岐山って以前から気になってて… 本当に良い山でした! 次回は春先、反対側から登り下山してみたいです!

プレミアムユーザー

お疲れ様でした! 良い山でしたね。次は岡山からの登りや滝山への縦走もしてみたいですね!

• JunJun

• 星灯

プレミアムユーザー

はじめまして 私にとって、はるか西のお山になるのですが、風光明媚な素晴らしい景色が広がり楽しませて頂きました。ありがとうございます。 ところで、マッサマンカレーラーメンがあるのですね?カップヌードルなのですから市販品なのでしょうけど初めて知りました。もしくは、田舎に住んでいる私が無知なだけだと思います。 勉強になりました。

• 登山隊隊長

コメントありがとうございます。 マッサマンカレーラーメンは私も初めて食べました。最近は種類が色々あって何でもアリですねw 星灯さんは群馬の方ですかね。私は群馬は谷川岳好きです。雪解け水がめちゃくちゃ冷たくて綺麗なのは感動しました。もちろん日本一のモグラ駅の土合駅も行きました。よい想い出でした。 百名山を目指されていると言うことでこちらには大山(だいせん)がありますのでいずれいらっしゃる機会がありそうですね。

• 星灯

プレミアムユーザー

登山隊隊長様 返信コメントありがとうございます。 はるばる谷川岳まで来ていただいていたとは驚きを隠しきれません。私は山さんぽを始めた初心者ゆえ、まだまだ右も左もわからない年寄りでございます。谷川岳は憧れではありますが…私のレベルではリスクが大きすぎる山です。私のことはさておき、遠方の方に谷川岳のことを良い思い出として頂いていることを自分の事のように嬉しく思います。ありがとうございます。 さて、私の冒頭の紹介文のところで何か目標をと思い『百名山の踏破』と書かせていただきましたが、世間一般では『井の中の蛙、大海を知らず』と言われているものでございます。お恥ずかしいかぎりです。 もちろん、大山は名前だけではありますが、存じ上げております。いつの日か…足腰の丈夫な内には…と思っております。また、山とは関係ございませんが、出雲大社や鳥取砂丘にも足を伸ばしたいと企んでおります。 不躾な長文となってしまい 申し訳ありませんでした これにて失礼させていただきます。