小五郎山・寂地山・額々山縦走-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

友人がちょっと長めの縦走がしたいとのことで小五郎山、寂地山、額々山に行ってみました。 寂地峡に車をデポし、バスで小五郎山登山口の向峠に向かいます。 登山道はよく整備されており快適です。 小五郎山は長い急登でとても登り甲斐の有るとこでした。 また山の中腹では、黄葉が楽しめました。 額々山は頂上が大岩になってました。 額々山はルートは分かりにくくなってますが、マーキングを忠実に辿っていけば難なく頂上まで行くことができます。 帰りは潮原温泉に立ち寄りました。 長い行程でしたが、誰もおらず1日静かな山行が楽しめました。 ・バスは朝の1日1本のみ 6時45分寂地峡初 (それ以降のバスは事前予約がいるらしい) 寂地峡~向峠 ¥320 ・寂地峡入口バス停は駐車場には無いので注意 駐車場から徒歩5分程度降りたとこ