次へ

紀北町・ 銚子川(魚飛渓) の写真

2019.11.23(土) 11:27

紀北町・ 銚子川(魚飛渓)

三重 紀北 SEA TO SUMMIT 2019 (三重)

2019.11.23(土) 日帰り

今日は「NHKスペシャル」で取り上げられた銚子川と魚飛渓に行ってきました。 【種まき権兵衛の里】に駐車させて頂き「キャンプinn海山」へ向かいました。沢山の家族連れやグループがキャンプをされていま した。 清流銚子川を眺めながら魚飛渓へ向かいました。横山橋を渡り少し行くと絶景スポットがあります。ガードレールの切れめから河原に降りると、川底見えるほど透き通っていてその美しさを堪能できました。 魚が飛び交うことから魚飛渓と名付けられたのですが、残念ながら見られませんでした。様々な奇岩巨岩を見ながら進むと魚飛つり橋に着きます。しっかりしたつり橋です。この先は通行止めに成っているので引き返しました。 魚飛渓は岩の滑り台や飛び込み岩があり夏休みには賑わいます。 天気も良く銚子川ブルーも十分味わう事ができ、満足のいく一日になりました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/