ハートロック(千尋岩)

2019.11.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:53

距離

6.7km

のぼり

462m

くだり

458m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
2 時間 14
距離
6.7 km
のぼり / くだり
462 / 458 m
1 47
20
11
2 6

活動詳細

すべて見る

会社から遅い夏休みをもらって父島へ行きました。気温は25度くらいで暑すぎず、山も海も楽しめてサイコーでした😁❗️ ハートロックの標高はそんなに高くないですが、起伏のある地形からのダイナミックな景色と珍しい植物を楽しめました😙💕

父島(小笠原諸島) 細くてカワイイ滝を横目に登っていきます。
細くてカワイイ滝を横目に登っていきます。
父島(小笠原諸島) 「メーメー」鳴き声をする方を見るとヤギ‼️
「メーメー」鳴き声をする方を見るとヤギ‼️
父島(小笠原諸島) 登山中、トーチカ(防空壕)をたくさん見ることができました。
登山中、トーチカ(防空壕)をたくさん見ることができました。
父島(小笠原諸島) いい天気です😊
いい天気です😊
父島(小笠原諸島) こちら側にはヤギはおらず。
こちら側にはヤギはおらず。
父島(小笠原諸島) ネコ取りカゴ。旅行中はネコ見なかったなぁ。
ネコ取りカゴ。旅行中はネコ見なかったなぁ。
父島(小笠原諸島) タコの木。
タコの木。
父島(小笠原諸島) 中から覗くと不思議な感じ。
中から覗くと不思議な感じ。
父島(小笠原諸島) マルハチの木の幹。
名前が覚えやすい。
マルハチの木の幹。 名前が覚えやすい。
父島(小笠原諸島) ジャングルを抜けると絶景が😍
この先のオレンジに見える千尋岩を目指します。
ジャングルを抜けると絶景が😍 この先のオレンジに見える千尋岩を目指します。
父島(小笠原諸島) ムニンアオガンピ(サクラコウゾ)
昔、和紙の原料になったとか。
ムニンアオガンピ(サクラコウゾ) 昔、和紙の原料になったとか。
父島(小笠原諸島) ハートロックに到着しました❗️
ハートロックに到着しました❗️
父島(小笠原諸島) 断崖絶壁です😱
断崖絶壁です😱
父島(小笠原諸島) 向こうに南島が見えます。
向こうに南島が見えます。
父島(小笠原諸島) はるか向こうには奥村の集落が見えます。
はるか向こうには奥村の集落が見えます。
父島(小笠原諸島) 赤土と青い空と白い雲のコントラストが素敵です。
赤土と青い空と白い雲のコントラストが素敵です。
父島(小笠原諸島) ハート♥️の右上に立っています。
左側は陸からは見えないなぁ。
ハート♥️の右上に立っています。 左側は陸からは見えないなぁ。
父島(小笠原諸島) お昼を食べて下山します。
お昼を食べて下山します。
父島(小笠原諸島) ムニンシラガゴケ。
見た目を白くして乾燥から身を守っているらしい。
ムニンシラガゴケ。 見た目を白くして乾燥から身を守っているらしい。
父島(小笠原諸島) 拡大図。ふわふわでキレイ✨
拡大図。ふわふわでキレイ✨
父島(小笠原諸島) 日本軍のジープが錆びてそのままになってます。
こんな山の中まで乗り入れ出来たんですね〜
日本軍のジープが錆びてそのままになってます。 こんな山の中まで乗り入れ出来たんですね〜
父島(小笠原諸島) お!グリーンアノール!
お!グリーンアノール!
父島(小笠原諸島) ガジュマルの森に到着。
ガジュマルの森に到着。
父島(小笠原諸島) 幹が斜めになってるから木登りしやすい?
幹が斜めになってるから木登りしやすい?
父島(小笠原諸島) 台風21号でたくさんの木が倒れ、普段より
山がだいぶスッキリしているんだそうです。
台風21号でたくさんの木が倒れ、普段より 山がだいぶスッキリしているんだそうです。
父島(小笠原諸島) こちらのグリーンアノールはキレイな緑色!
こちらのグリーンアノールはキレイな緑色!
父島(小笠原諸島) テリハハマボウ。
もうすぐ登山口に到着です。
テリハハマボウ。 もうすぐ登山口に到着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。