🍁京都一周トレイル④北山〜高雄🍁嵐山🍁

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

こんにちは😁✌️ 今回のレンジャー'sトレッキングは ちょっと放置してた京都一周トレイル🏃‍♂️の続き4回目❗️ 先週は鞍馬〜貴船〜貴船山〜二ノ瀬に軌跡を繋いだ事もあり、高雄も嵐山も🍁紅葉🍁真っ盛りやしそろそろ‼️とね👍 ていうか、高尾(観光地外れてから)の渓谷がめちゃくちゃ綺麗で✨もうずっと歩きながら感動しっぱなし 今回はロングトレイルになったけど、綺麗な紅葉や景色にハイテンションで行って来たよ😃 じゃ‼️ 今回も詳しくは写真の下に書いてるキャプション見てちょ✌️

京都一周トレイル 二ノ瀬から夜泣き峠の登山道入口の🍁
今日も紅葉絶好調🍁
大空も機嫌良い👍
二ノ瀬から夜泣き峠の登山道入口の🍁 今日も紅葉絶好調🍁 大空も機嫌良い👍
京都一周トレイル 先週のトレッキング終着の二ノ瀬から今日はスタートの登山道🏃‍♂️
やっぱ京都一周トレイルは歩きやすい👍
けど…倒木は相変わらずめっちゃ多い
先週のトレッキング終着の二ノ瀬から今日はスタートの登山道🏃‍♂️ やっぱ京都一周トレイルは歩きやすい👍 けど…倒木は相変わらずめっちゃ多い
京都一周トレイル 程なく向山ピーク⛰
程なく向山ピーク⛰
京都一周トレイル えー感じのトレイル
けど京都一周トレイル北山コースは紅葉少なめ
えー感じのトレイル けど京都一周トレイル北山コースは紅葉少なめ
京都一周トレイル 針葉樹林と自然林が所々で変わるので、歩いていて飽きない
針葉樹林と自然林が所々で変わるので、歩いていて飽きない
京都一周トレイル 途中、砂防ダムの川の景色もGOOD👍
途中、砂防ダムの川の景色もGOOD👍
京都一周トレイル 今週も森林浴シャワー🚿
フィトンチッド土砂降り〜
マイナスイオン土砂降り〜😁
今週も森林浴シャワー🚿 フィトンチッド土砂降り〜 マイナスイオン土砂降り〜😁
京都一周トレイル 道を横切る沢のコケを見て立ち止まり📱カシャっ✨
道を横切る沢のコケを見て立ち止まり📱カシャっ✨
京都一周トレイル 行気良く並んだ杉たちの真ん中を通る
行気良く並んだ杉たちの真ん中を通る
京都一周トレイル 氷室あたりで里山に
まだコスモス咲いてるんや〜♪
田園風景もいいねー
氷室あたりで里山に まだコスモス咲いてるんや〜♪ 田園風景もいいねー
京都一周トレイル 氷室神社⛩
ひっそり山の中にある神社はいっぱい気に溢れてて好き
氷室神社⛩ ひっそり山の中にある神社はいっぱい気に溢れてて好き
京都一周トレイル やっぱ太陽の光が突き刺す明るい山道はいいね〜♪
やっぱ太陽の光が突き刺す明るい山道はいいね〜♪
京都一周トレイル 京都市内が遠くにうっすら
京都市内が遠くにうっすら
京都一周トレイル えー感じの道❣️
えー感じの道❣️
京都一周トレイル 京都一周トレイルでは沢の池の横を通るコースなんだけど、横に山が有ればてっぺん登らないと❗️…と『沢山』ピーク
京都一周トレイルでは沢の池の横を通るコースなんだけど、横に山が有ればてっぺん登らないと❗️…と『沢山』ピーク この山は倒木だらけで何本の倒木をくぐり抜け、跨いだか💦…沢山は結構距離あったわ
京都一周トレイル 高雄に降り着くと一変…観光地🍁
人いっぱいやけどさすがに綺麗
高雄に降り着くと一変…観光地🍁 人いっぱいやけどさすがに綺麗
京都一周トレイル そういえば高雄はよく聞いてた地名やけと初めて来た
めっちゃ良いところで来て良かった👍
そういえば高雄はよく聞いてた地名やけと初めて来た めっちゃ良いところで来て良かった👍
京都一周トレイル この周りも実は人でいっぱい😁
この周りも実は人でいっぱい😁
京都一周トレイル 高雄…めっちゃ綺麗やわ✨
高雄…めっちゃ綺麗やわ✨
京都一周トレイル ココも貴船みたいに床あるんやー
ココも貴船みたいに床あるんやー
京都一周トレイル この辺りまで来ると、人が急に少なくなる
この辺りまで来ると、人が急に少なくなる
京都一周トレイル 奥まで来るとトレイルコースになり
もはや観光客は極端に少ない
ていうか、この辺りからの渓谷沿いの道が綺麗でヤバいんよー👍
奥まで来るとトレイルコースになり もはや観光客は極端に少ない ていうか、この辺りからの渓谷沿いの道が綺麗でヤバいんよー👍
京都一周トレイル だいぶ日が低くなって陰って来たけど…
それでも綺麗✨
奥の山が愛宕山
そういえばYAMAP始めてから愛宕山は登ってない
雪シーズンにでも行こかな
だいぶ日が低くなって陰って来たけど… それでも綺麗✨ 奥の山が愛宕山 そういえばYAMAP始めてから愛宕山は登ってない 雪シーズンにでも行こかな
京都一周トレイル めっちゃ行気良い杉木立の道😁
まっすぐ…そしてめっちゃ高い樹々
めっちゃ行気良い杉木立の道😁 まっすぐ…そしてめっちゃ高い樹々
京都一周トレイル おぉ〜綺麗…😃
おぉ〜綺麗…😃
京都一周トレイル 澄んでいるのに穏やかな流れの川がミラーリングして紅葉の美しさも2倍✌️
京都一周トレイル 川の水はめちゃくちゃ透き通ってる
川の水はめちゃくちゃ透き通ってる
京都一周トレイル 渓谷沿いの道もいい感じ
渓谷沿いの道もいい感じ
京都一周トレイル 新緑の季節も綺麗かも❗️
新緑の季節も綺麗かも❗️
京都一周トレイル 流れが穏やかなんやわ〜
だから更に綺麗に感じる
流れが穏やかなんやわ〜 だから更に綺麗に感じる
京都一周トレイル 途中川を跨ぐ橋からの眺めもヤバい
途中川を跨ぐ橋からの眺めもヤバい
京都一周トレイル 真っ赤🍁が輝いてた
真っ赤🍁が輝いてた
京都一周トレイル どんどん日が降りて来ると
光と影のコントラストが、更に魅了してくれる
どんどん日が降りて来ると 光と影のコントラストが、更に魅了してくれる
京都一周トレイル 高雄…また来たいリストに登録❗️
高雄…また来たいリストに登録❗️
京都一周トレイル 今回、最後のピークは小倉山⛰
今回、最後のピークは小倉山⛰
京都一周トレイル 日が暮れだすの早いな〜
けど、それもいい感じ
日が暮れだすの早いな〜 けど、それもいい感じ
京都一周トレイル やっと街並みが見えて来た
やっと街並みが見えて来た
京都一周トレイル 嵐山の川下りが見えて来た❗️
嵐山の川下りが見えて来た❗️
京都一周トレイル 嵐山の紅葉🍁がめっちゃ綺麗ねんけど、日が落ちちゃって💦
ルート反対から歩けば良かったかも
嵐山の紅葉🍁がめっちゃ綺麗ねんけど、日が落ちちゃって💦 ルート反対から歩けば良かったかも
京都一周トレイル はい❗️渡月橋
すっかり夕景に
今回も最高なトレッキングやった〜👍
はい❗️渡月橋 すっかり夕景に 今回も最高なトレッキングやった〜👍