滝子山・泥んこ遊び2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

何故だか終了出来ず、軌跡が初狩駅から電車に乗っていますww 秀麗富岳十二景の滝子山に行ってきました。 笹子駅からスタート。 途中、笹一酒造の吸引力によろけながら、道証地蔵に辿り着く。 当然のことながら、富士山は全く見えず真っ白でしたが… 晩秋の森は紅葉の絨毯がとても綺麗でした。 麓はまだ紅葉が残っており、こちらも綺麗🍁 三年前の春にも訪れていますが、その時よりも登山道が荒れている印象です。台風の影響でしょうか… モチガ滝より先は足場の不安定なトラバースがあり、注意が必要です。 この日は特にぬかるんでいて、滑りやすかったです。ザレていても嫌ですね。 沢沿いの道は荒れていますが、気を付ければ落ちることなく渡渉出来ます。 靴を履き替え、高尾の駅前Lanternで高尾ビールを飲んで帰宅。 お薦めしていただいたビールは、 フルーティーで柑橘系の華やかな香りでした🎵 ポテサラも美味しかった😊 高尾ビールの提供は金.土.日 金曜 17:00~22:00 土曜 15:00~22:00 日曜 15:00~20:00 曜日により提供時間が違います。 イレギュラーもあるかと思うので、 気になる方は検索してみてください。 今回は、ツアーに参加。