蒜山 半周ルートで周回

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は道の駅 蒜山高原に車を停めて、ロードを歩き、下蒜山から三山縦走。 下山後、ロード歩きで道の駅に戻って来ると言う計画をredsさんが立ててくれた。 日が昇ると、早朝の寒さから一転して夏のような暑さ🔥 風のない灼熱に体力が奪われないように、モグモグしつつ稜線歩きを楽しむ。 麓の紅葉もまだ見頃。 彼方には大山🗻も見えている。 素晴らしいー‼️‼️‼️ 晴天で暑いけど、おかげでこの上ない景色だ。 ドバちゃんと私はそれぞれ、調子の悪い足を労り、途中の中蒜山登山口へ下山する事にした。 去年、三山縦走したので通らなかった中蒜山登山口へのルートは麓のブナ林が紅葉🍁🍂の見頃で癒された☺️ 下山後のお風呂や食事、全て満喫❣️ メンバーさんのおかげで楽しい1日となりました😊 ルートの案内や運転、差入れ等みなさん、有難うございました✨ 良かったら昨年のレポもどうぞ🤗 蒜山三座縦走とテント泊⛺️ https://yamap.com/activities/2593019 ルート☝️ 道の駅→ロード歩き→下蒜山登山道口→下蒜山→中蒜山→中蒜山登山道口→ロード歩き→道の駅 今回は乾いていて道の状態はgood😁👍 濡れてるとかなりスリッピーになります⚠️ レイヤリング☝️ 3シーズンのロングパンツ ミレーのあみあみ ウール入りの長袖→半袖でも良かった 早朝は放射冷却でかなり寒かったので、インナーに下は薄手のタイツ、上はジオラインのLWを着てたけど、日が昇ると暑くてムリー🔥😵🔥 て、事で稜線にも関わらず、笹🌿の更衣室で脱ぎました😆 飲料水☝️ 1.3Lぐらいかな トイレと水場🚺🚹💧 下蒜山登山道口(自販機あり) 中蒜山登山道口(日本名水百選の塩釜冷泉💧)

蒜山 加西SAで朝ラー😚🍜
この系列店が大阪でめっちゃ有名店‼️
他店のラーメンも食べたくなるクオリティ❣️
ちなみに「unchi株式会社」が経営😆
加西SAで朝ラー😚🍜 この系列店が大阪でめっちゃ有名店‼️ 貝の出汁のあっさりスープに柚子の風味がバッチリ。お出汁がうまーい(*´˘`*) モチモチっとした太麺との相性も良くて、チャーシューも美味しい😋 他店のラーメンも食べたくなるクオリティ❣️ ちなみに「unchi株式会社」が経営😆