コメント

• アキ

プレミアムユーザー

hiroponさん、こんばんは。😊 三嶺、ホント素敵な山ですよね♪ お金…、クライミング始めたらお金がいくらあっても足りませーん。😆

• バンビ

登山を始めた当時、山と渓谷社の「高知県の山」を見て惚れた山です。最高でした。 クライミングは……消耗品だけでも大変そう……。

• がじゅまる

おはようございます☀️ 確かに❗色々と欲しくなって、結局散財しちゃいますよね😅💦

• バンビ

こんばんは。 物欲が止まりません😂 山時計が壊れたので、G-SHOCKのレンジマンが欲しいんですが、国内正規だと安くても33,000円程度……。 冬用ウェアを追加したいのに、参っています。

• おっちゃん

プレミアムユーザー

こんばんは🌙😃❗ やはり三嶺は良いですね❕ 西熊、天狗塚に延びる縦走路なんか綺麗すぎですよね‼️ そうそう登山と言わずスポーツはお金がかかりますね、私も当初 登山はあまりお金がかからないと思ってましたが、次々良いものがほしくなったり 危険と隣り合わせもあったりするので、そこそこの装備が必要不可欠ですね❕ やっぱり山は楽しいですね❕👍 ではでは、次回の山行もご安全に⛑️✋

• バンビ

こんばんは。 本当に最高でした。 想像以上の美しさに惚れ惚れ。 白髪山方面も綺麗で、いつか高知側から来たいものです。 スポーツ、高校の時バドミントン部でしたが、ラケットのメンテやシューズにどれだけかかったか。 登山はおっしゃる通り、命懸けのところもありますから、装備への投資はやむなしですね。 おっちゃんさんも、ご安全に!