金勝歩きは山あり谷あり…楽しさの裏にリスクあり😱

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

私にとって久々のコラボは、旧知の仲ながらYAMAPの縁で揃った3人組です😊 DARTSさんに南草津で拾ってもらい、いざ金勝アルプスへ❣️ 主にYAMAPネタで盛り上がりながら、オリジナルコースを周遊しました😁 普段から人気の山だけに、晴天に恵まれた日ともなれば、メジャーな休憩場所はお昼前から混雑気味😵 結果的に、少し離れた岩場まで移動してから遅めのランチ&☕️を頂きました😊 その後は瀬戸ケ滝に立ち寄ってマイナスイオンを浴びてリラックス、そして帰ろうとしたその時、目の前で転倒事故が発生‼️🚨…体感温度は一瞬氷点下❄️😱 そう言えば、私自身も大地と😚して👓潰したり、階段踏み外して脛に傷痕を残したり…と色々やってますが、改めてリスクの存在を認識させられました😣 怪我の程度としては、額にコブはあるものの、正常に見えるし歩けるし会話できるし記憶もあるし…😌で、下山後はファミレスに直行し、日頃の話題と怪我自慢?で盛り上がり、ドリンクバーを最大限に活用しました😜 ※一部、公式のハイキングコースを外れて歩いております🙇‍♂️勿論、マツタケ山には入りませんケド…