天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路)-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

熊野古道(便石山〜天狗倉山〜おちょぼ岩〜水地越峠〜の周回コース) まずはしっとり熊野古道を歩き馬越峠まで そして象の背お目当ての便石山へ。 便石山までは階段地獄で良いトレーニングになります 「象の背」の岩肌はとても滑りそうで両端もキレ落ちているので、怖く岩の先までは行けません😅 馬越峠へ戻り天狗倉山へ この尾鷲トレイルコースは天狗倉山へピストンで行かれる皆さんが多かった様です。 天狗倉山は、広々とした岩の上で海を見ながらゆっくり出来てオススメな感じ☕️ その後、トレイル周回目的なので、 おちょぼ岩に立ち寄り、藪漕ぎがあるというお話を聞きながらも向かうことに。 結構な道なき道の藪漕ぎで大変😅でしたが、 無事林道へ出て、そして最後は静かな熊野古道(濡れ濡れ石で滑る滑る〜)を満喫しました😊