星空・焚き火・泡盛.ボジョレー・雪・虹・時々強風(苗場山)

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPで以前から私のレポにコメント頂いていて一度一緒に登れたらいいねと話をしていた里美さんと苗場山に行った記録です。 当初表妙義山縦走でしたが雨予報、鷹戻しで滑落なんて洒落にならないので 急遽苗場山に 私は前日に行って駐車場で待ってますと連絡をいれたら それならウェルカム宴会をしましょうと里美さん 11時待ち合わせ予定が途中道を間違えグ―グルナビに騙された!鹿の足跡しかない ・・ あぜ道?を行き雪でタイヤがスタックし300㍍バックしてもどり)12時過ぎに雪で車のケツを振りながら到着! なぜか外にランタンの灯り 里美さんがセットしたらしいしかも ノ―マルタイヤで 雪道登って来た らしい.. 車二台だけ 誰もいない そして宴会の準備 里美さんのトランクを覗くと色んな物を積んでいる (薪.焚き火セット.テ―ブ.ランタン.椅子.etc.) すげぇ~ 手際よく料理を2品作り 私が持参した泡盛と里美さんが持参したボジョレー・ヌーボーで乾杯! 焚き火の灯り いつの間にか満天の星空 八ヶ岳の✨星空よりいい~ 会話も弾み 苗場山どうでもいいです~w 自分の車に戻り泡盛を飲み干し、寝たのは多分4時(笑) たまにはこんな事あっても いいですよね! 翌日、二日酔いの中 登山スタート 山頂付近は、風も強くピークを踏んで速攻で下山しました。 山小屋は冬囲いで使えません 冬季休憩場みたいのを開放してくれれば助かるんだげとね 里美さんは登る前は工夫してめいいっぱい楽しんで登り始めたら グイグイ 下山したらプロテイン ゴクゴク  里美さんのmy・style♪ 下山したら私、明日仕事なのですぐ帰るとの事 楽しかったで~す♪ またね~👋 東京へビューン🏎️ 帰宅後、北鎌のDVD見ながら ハイボールを飲んでくつろいでいたそうです(タフ)w 里美さんありがとうございました 今度は御手柔らかに..🤣