面白そうだったので17サミッツやってみた

2016.10.02(日) 日帰り
なりま
なりま

活動データ

タイム

13:24

距離

22.0km

上り

2160m

下り

2161m

活動詳細

もっと見る

なんとか天気が良さそうだったので日の出でもみようかと出かけましたが、早朝はガスで 星生山あたりではあやうく落ちかけました。 久住山でご来光待ち、今一パッとしない山行になりそうだったので、星生も登ってるし、17サミッツを運動不足の者がやってもできるのか検証しました(笑)ちなみに一切走ってませんよ 日の出までの待ち時間で星生、久住、日の出後に天狗、中岳、稲星までスマートにこなしましたが、白口までの薮コギで全身びしょ濡れスパッツ破損シューズ浸水、さらに白口から鉾立峠までの下りが、滑り台状態かつ転倒多数であり、右膝が悲鳴を上げました(笑) 大船には立中経由は薮コギがいやで法華院経由で行き、今度は右足首を捻挫、最後に三俣南峰の直登ルートを満身創痍でチャレンジ!、途中でやめようかとも思いましたが、既に中程まで来ており、これでは帰れなくなってしまうので根性で登りました(笑) 17サミッツは時間があれば誰でもできそうですが 三俣と大船の登り降りと、おそらく白口はどちらから行ってもキツイです!三俣南峰直登ルートは自信がなければやめたほうが無難でした。 稲星と白口間の背丈を越える薮・・・カッパ必須です。何はともあれ久しぶりの九重連山を満喫できました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。