快晴の蕪山-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

今週は無理かと思ってたけど、急遽行けることになったので、以前から気になっていた蕪山へ。 登山口のある21世紀の森の駐車場は広くてトイレあり。そこまでの道も特に危ない所は無し。 ありがたい☺️ 登山道は猛烈な急坂や危険箇所が無く、登り易い。🚶‍♂️ 道中の展望がほとんど無いのが残念だけど、山頂に辿り着いた瞬間に目の前👀に広がる素晴らしい景色が全てをチャラにしてくれる。😆😆😆 紅葉🍁は所々残ってるけど、もう終わりそうな感じ。 道中、アオダイショウ×1、マムシ幼蛇×1🐍に遭遇してから、下ばっかり見てたけど…😩⬇️⬇️ アオダイショウは綺麗だったけど、マムシは勘弁して! 怖いわ❗️😖 皆さんも気を付けましょう! まぁ、それにしても良い天気☀️✨だった! 遠くの山々までハッキリ見えて、冠雪した名峰が空の青に良く映えて、美しかったなぁ〜。🏔😍 毎回こうあって欲しい!