大団円は白山で👋

2019.11.23(土) 日帰り

1904m

DAY 1
2117 / 1904 m

いつもコメントや、いいねをくれる皆様ありがとうございます。 別に隠してた訳じゃないのですが、膝に爆弾を抱えながら登山をしていて、本格的に山とかスキーに打ち込みたいならきちんと治療した方がいいよーと言われ、この度治療に専念することになりました💉 膝の骨切り術ってのをやった1年後にACLの再々腱とちょっと専門チックになりますが、厄介なやつですw おそらく1年半から2年くらいは登山やマラソンは厳しいかなーと思いますので、しばらくお休みさせていただきますm(_ _)m 白山はもうしばらくしたら限られた人達しか行けなくなってしまうので、雪も少ない天気もいい今日を狙って結構な人が入っていました。市ノ瀬のゲートが閉じられた時の為に買っておいたMTBも使えてよかったですw 登山道は中飯場の上から徐々に雪が多くなって行く感じで室堂周辺の坂はそれなりに積もってました。 軽めの格好で登山ばかりしていたので、冬靴、アイゼン、ピッケルを持っただけでヒーヒーになってしまう雑魚に成り果てて何とか山頂へ辿り着けました🤣 山頂から先に進んだ所から、前から密かに狙っていた六地蔵跡へ。雪が繋がっていてとても行きやすかった🏃 そこから水屋尻雪渓に向けてイケイケで下って、弥陀ケ原に合流。後は今日一番の楽しみの別当から市ノ瀬までのダウンヒル🤭歩くとそれなりにかかるけど、チャリなら15分もかかりませんでした笑 行かれる方はぜひ🚲を持って💡 それでは皆さん、お元気で~💪 I'll be back(^^)b