勘行峰〜笹山赤線繋ぎの旅🚃

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

昨年、駿河湾から安倍東山稜を終え、山伏を折り返した旅の続きです🏃‍♂️ 今年はゴルフ⛳️に浮気してあまり山行できていなかったので、リハビリ的にゆっくり歩いてきました😁 今回は前回途中の笹山に勧行峰からのピストンで繋げます。 県民の森駐車場に車を置き、リバエル井川から勧行峰へ。ここは南アルプス南部が綺麗に見えます🏔⛰ 押し返し稜線を笹山方向へ。ここはトレランコースとして整備されています。 アツラ沢の頭までは緩やか。頭から井川峠は登ります。峠目指しているのに登ります😭井川峠は散々登らされて少し下がった場所にありました。 そういえば、紅葉🍁どうかなぁ?と期待していたところもあったのですが、木に葉っぱが何もついていませんでした。1400m越えたところはもうないです😵 井川峠から笹山へはここも登ります。 笹山の頂上の最後が踏み場がなく大変です💦 帰りは笹山を下山し、林道を5キロ掛けて歩きます。 ストックは使いませんでした。要りません😊 まだ冬山低山装備をしなくても大丈夫でした🙆‍♂️寒くないですね。