むふふ赤坂山 2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:41

距離

13.3km

のぼり

1190m

くだり

1191m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 53
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1190 / 1191 m

活動詳細

すべて見る

今週こそ医王山に行こうと決めてたのに雪積もっちゃったらしい。えぇ〜(´Д`; ) 北がダメなら南に行けばいいじゃない!そういえば、つぐさんの赤坂〜寒風レポ景色良かったな〜、新しい山調べるのも面倒なので行ったことある赤坂山行くべ! …という安易な思考で決定した赤坂山。行って正解でした。会ってみたかったヤマッパーさんにも会えて満足!

三国山・乗鞍岳・赤坂山 遠くから見る赤坂山。モルゲンのおかげか、真っ赤です。
遠くから見る赤坂山。モルゲンのおかげか、真っ赤です。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 マキノ周辺は朝靄がかかっていて幻想的でした。
マキノ周辺は朝靄がかかっていて幻想的でした。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 でわでわ、スタート!
でわでわ、スタート!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 まずはスキー場登り。出勤前のゲンナリして時間帯、山間部はこんなに綺麗な世界が広がってるんだなぁ……とか思ったり。
まずはスキー場登り。出勤前のゲンナリして時間帯、山間部はこんなに綺麗な世界が広がってるんだなぁ……とか思ったり。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 山道はめちゃくちゃ手入れされてます。
山道はめちゃくちゃ手入れされてます。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 安物コンデジの限界を感じた1枚。
安物コンデジの限界を感じた1枚。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 1時間ほど登り続けるとブナ林になって…
1時間ほど登り続けるとブナ林になって…
三国山・乗鞍岳・赤坂山 寒風到着です。
寒風到着です。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 谷はもっくもくやでぇ。
谷はもっくもくやでぇ。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 琵琶湖
琵琶湖
三国山・乗鞍岳・赤坂山 寒風でカンフー(zumiさんのパクリ)
寒風でカンフー(zumiさんのパクリ)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 次は大谷山へ。良い道や~😍
次は大谷山へ。良い道や~😍
三国山・乗鞍岳・赤坂山 こういう道大好き!
こういう道大好き!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 大谷山到着。
大谷山到着。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 ペトッとな。
ペトッとな。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 大谷です。
大谷です。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 なんか白くなってきた。寒風に避難します。
なんか白くなってきた。寒風に避難します。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 寒風に戻りました。
寒風に戻りました。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 大谷山は雲に飲み込まれたようです。
大谷山は雲に飲み込まれたようです。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 もういっちょカンフー(酔拳のつもりだけど分かりづらい)
もういっちょカンフー(酔拳のつもりだけど分かりづらい)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 がんばって雲をせき止めてるお山さん。
がんばって雲をせき止めてるお山さん。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 次は赤坂山へ。
次は赤坂山へ。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 おおー!なんじゃこの稜線はー!ステキー!……てゆうか赤坂山が雲の中に入っちゃてるー!
おおー!なんじゃこの稜線はー!ステキー!……てゆうか赤坂山が雲の中に入っちゃてるー!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 超ステキー!
超ステキー!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 すっばらしぃ~!
すっばらしぃ~!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 もういっちょ、超ステキ稜線!
もういっちょ、超ステキ稜線!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 いつまでも眺めてられるわ~
いつまでも眺めてられるわ~
三国山・乗鞍岳・赤坂山 稜線歩きは至福の時間ですねぇ。
稜線歩きは至福の時間ですねぇ。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 思わず気取った写真も撮りたくなります。(この写真をセルフターマーで撮ってる最中に、トレランしてる人に見られました。恥ずかしいw)
思わず気取った写真も撮りたくなります。(この写真をセルフターマーで撮ってる最中に、トレランしてる人に見られました。恥ずかしいw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 セルフタイマー10秒でなるべく遠くへ行く練習。
セルフタイマー10秒でなるべく遠くへ行く練習。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 しばらくあるくと視界が開けて赤坂山が見えます。よかった、雲晴れてる!
しばらくあるくと視界が開けて赤坂山が見えます。よかった、雲晴れてる!
三国山・乗鞍岳・赤坂山 にゃ~
にゃ~
三国山・乗鞍岳・赤坂山 原っぱなのがええのう。
原っぱなのがええのう。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 赤坂山到着
赤坂山到着
三国山・乗鞍岳・赤坂山 むむっ!このお2人は!?
むむっ!このお2人は!?
三国山・乗鞍岳・赤坂山 なんと!やっちいさんとるんるんさんでした!一緒に記念撮影(どうだヤマッパ男性陣、羨ましいだろうw)
なんと!やっちいさんとるんるんさんでした!一緒に記念撮影(どうだヤマッパ男性陣、羨ましいだろうw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 一緒に記念撮影 その2
一緒に記念撮影 その2
三国山・乗鞍岳・赤坂山 一緒に記念撮影 その3(まさかむんどポーズを一緒にしてくれるとはw)
一緒に記念撮影 その3(まさかむんどポーズを一緒にしてくれるとはw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 明王の禿に同行してくれました。
明王の禿に同行してくれました。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 荒々しい
荒々しい
三国山・乗鞍岳・赤坂山 モアイ?
モアイ?
三国山・乗鞍岳・赤坂山 頭なでなで&鼻の穴に指ズボ。
頭なでなで&鼻の穴に指ズボ。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 岩よりもお2人のザックのデカさが気になるw
岩よりもお2人のザックのデカさが気になるw
三国山・乗鞍岳・赤坂山 振り返って、赤坂山
振り返って、赤坂山
三国山・乗鞍岳・赤坂山 「ばえる所があるわ~」と高所に行っちゃうお2人。
「ばえる所があるわ~」と高所に行っちゃうお2人。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 そこ、めっちゃ怖いんですが……。高所恐怖症の私は近寄らずに撮影係に徹します。
そこ、めっちゃ怖いんですが……。高所恐怖症の私は近寄らずに撮影係に徹します。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 すげぇ!るんるんさん立ってる…
すげぇ!るんるんさん立ってる…
三国山・乗鞍岳・赤坂山 えぇ~!?怖いと言いつつ、やっちいさんも立ってる。すげぇ…
えぇ~!?怖いと言いつつ、やっちいさんも立ってる。すげぇ…
三国山・乗鞍岳・赤坂山 女の子2人が岩の上立ったのに私だけ怖いとは言えない!私も立ちます!(うわぁ~ヘッピリ腰やぁw)
女の子2人が岩の上立ったのに私だけ怖いとは言えない!私も立ちます!(うわぁ~ヘッピリ腰やぁw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 …ふぅ、怖かった
…ふぅ、怖かった
三国山・乗鞍岳・赤坂山 名前の由来がナゾ
名前の由来がナゾ
三国山・乗鞍岳・赤坂山 最近M字部分が結構来てるむんど、明王に対抗。
最近M字部分が結構来てるむんど、明王に対抗。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 赤坂山に戻ります。
赤坂山に戻ります。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 ザレを「ギャー!」と叫びながら降りてきてます。おもろかわいいw
ザレを「ギャー!」と叫びながら降りてきてます。おもろかわいいw
三国山・乗鞍岳・赤坂山 赤坂山山頂でご飯です。これはるんるんさんのカレー。すごい、もはや山飯じゃないw
赤坂山山頂でご飯です。これはるんるんさんのカレー。すごい、もはや山飯じゃないw
三国山・乗鞍岳・赤坂山 やっちいさんのうどん。こっちもレベル高い!(隅っこにあるカップラが私のご飯です。あぁ、みすぼらしいw)
やっちいさんのうどん。こっちもレベル高い!(隅っこにあるカップラが私のご飯です。あぁ、みすぼらしいw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 なななんと、お裾分けしてもらいました!超うまし😍!山ガールは山頂でこんなうまいもん食ってるのか〜😭
なななんと、お裾分けしてもらいました!超うまし😍!山ガールは山頂でこんなうまいもん食ってるのか〜😭
三国山・乗鞍岳・赤坂山 食後のデザートやコーヒーまで!レベルの差を見せつけられました_| ̄|○
食後のデザートやコーヒーまで!レベルの差を見せつけられました_| ̄|○
三国山・乗鞍岳・赤坂山 伊吹山
伊吹山
三国山・乗鞍岳・赤坂山 食事後にもういっちょ記念撮影
食事後にもういっちょ記念撮影
三国山・乗鞍岳・赤坂山 記念撮影🚥
記念撮影🚥
三国山・乗鞍岳・赤坂山 下ります。
下ります。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 ちょっと盗撮
ちょっと盗撮
三国山・乗鞍岳・赤坂山 寒風に向かうお2人とは粟柄峠にて解散です。解散のグータッチ。(ワンピースみたいでちょっと感動してましたw)
寒風に向かうお2人とは粟柄峠にて解散です。解散のグータッチ。(ワンピースみたいでちょっと感動してましたw)
三国山・乗鞍岳・赤坂山 一人になって急に寂しくなったので、ササーッと下ります。
一人になって急に寂しくなったので、ササーッと下ります。
三国山・乗鞍岳・赤坂山 おつかれやまー
おつかれやまー
三国山・乗鞍岳・赤坂山 初代ストックがグニャっと逝っちゃったので今日から二代目を投入したんですが、導入初日にしてちょっと曲がった。うまくはまってくれなくなっちゃった。
初代ストックがグニャっと逝っちゃったので今日から二代目を投入したんですが、導入初日にしてちょっと曲がった。うまくはまってくれなくなっちゃった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。