指令!おむすび岩の上に立て!

2019.11.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 32
距離
7.8 km
のぼり / くだり
600 / 593 m
53
39
34
23

活動詳細

すべて見る

広島に帰ると色々と用事があって広島の山に中々行けません(涙) この日も夕方から用事があったのでお昼過ぎには下山できる山という事で久しぶりの大野権現山へ行ってきました。 以前、行ったのはいつだろうとYAMAPのレポを探すけど見つからない。 よく調べるとYAMAPを始める前に行ってました。 5年以上前でした。 大野権現山は多くのヤマッパーが登っているのでレポをあげている気になってました。 今回が3回目です。 今回はおむすび岩の上に立てって来いとある人から指令が・・・そして別のある人はおむすび岩の上でおむすびを食べて来いと!無茶苦茶いいよる!

大野権現山・奥滝山・高見山 なんと入口にゲートがあって8:30以降でないと入れませんでした。
ゲートの外で暫く係りの方が来るのを待つことに・・・
当然、私の車だけでどこに停めようか悩むことに(笑)
なんと入口にゲートがあって8:30以降でないと入れませんでした。 ゲートの外で暫く係りの方が来るのを待つことに・・・ 当然、私の車だけでどこに停めようか悩むことに(笑)
大野権現山・奥滝山・高見山 駐車場の奥からスタート!
行きましょう
駐車場の奥からスタート! 行きましょう
大野権現山・奥滝山・高見山 公園内をのんびり散策。
気持ちよい
公園内をのんびり散策。 気持ちよい
大野権現山・奥滝山・高見山 風もなく湖面が鏡みたい
風もなく湖面が鏡みたい
大野権現山・奥滝山・高見山 面白い花
面白い花
大野権現山・奥滝山・高見山 ♥️が一杯
♥️が一杯
大野権現山・奥滝山・高見山 ハート
ハート
大野権現山・奥滝山・高見山 貸し切りの公園。
贅沢~
貸し切りの公園。 贅沢~
大野権現山・奥滝山・高見山 クモの巣に捕らわれた人
クモの巣に捕らわれた人
大野権現山・奥滝山・高見山 クモの巣から抜けれない人
クモの巣から抜けれない人
大野権現山・奥滝山・高見山 クモの巣ごと歩き出す人(笑)
クモの巣ごと歩き出す人(笑)
大野権現山・奥滝山・高見山 カブトムシは今の時期にはいないな~
カブトムシは今の時期にはいないな~
大野権現山・奥滝山・高見山 ここから登山道。
あっ!おむすびを買ってくるのを忘れた・・・
怒られる・・・
ここから登山道。 あっ!おむすびを買ってくるのを忘れた・・・ 怒られる・・・
大野権現山・奥滝山・高見山 最初はゆるーい登り
最初はゆるーい登り
大野権現山・奥滝山・高見山 こんな感じ
こんな感じ
大野権現山・奥滝山・高見山 でも直ぐに岩登り
でも直ぐに岩登り
大野権現山・奥滝山・高見山 おむすび岩
これ、押すと動くんです。
おむすび岩 これ、押すと動くんです。
大野権現山・奥滝山・高見山 絶景なり~
空気も澄んでて最高!
絶景なり~ 空気も澄んでて最高!
大野権現山・奥滝山・高見山 さて、登ってみるか!
過去にも何度かチャレンジしましたが、手がかりがない上に、岩が動くので断念しています。
さて、登ってみるか! 過去にも何度かチャレンジしましたが、手がかりがない上に、岩が動くので断念しています。
大野権現山・奥滝山・高見山 やった!
登れた!
どうや~(笑)

でも、あまりお勧めしません。
やった! 登れた! どうや~(笑) でも、あまりお勧めしません。
大野権現山・奥滝山・高見山 写真、撮った?
写真、撮った?
大野権現山・奥滝山・高見山 まゆやんも試みるが、諦めました。
まゆやんも試みるが、諦めました。
大野権現山・奥滝山・高見山 絶景!
写真左端に写ってるのは宮島かな?
絶景! 写真左端に写ってるのは宮島かな?
大野権現山・奥滝山・高見山 今度は大野権現山へ向かいます。
今度は大野権現山へ向かいます。
大野権現山・奥滝山・高見山 アップダウンを繰り返します。
アップダウンを繰り返します。
大野権現山・奥滝山・高見山 権現山とおむすび岩の間って1.8㎞もあるのね。
意外とある。
権現山とおむすび岩の間って1.8㎞もあるのね。 意外とある。
大野権現山・奥滝山・高見山 落ち葉が多いこの時期は少し不明瞭なところもありますが、よく見ると迷いません。
落ち葉が多いこの時期は少し不明瞭なところもありますが、よく見ると迷いません。
大野権現山・奥滝山・高見山 大野権現山、登頂!
大野権現山、登頂!
大野権現山・奥滝山・高見山 ポチ
ポチ
大野権現山・奥滝山・高見山 何の祠?
一応お参りしました。
何の祠? 一応お参りしました。
大野権現山・奥滝山・高見山 山頂からの景色、うちは見えないな~
山頂からの景色、うちは見えないな~
大野権現山・奥滝山・高見山 ランチ♥️
ランチ♥️
大野権現山・奥滝山・高見山 サービスエリアで買った広島レモンのケーキ
サービスエリアで買った広島レモンのケーキ
大野権現山・奥滝山・高見山 美味しかった~
さすがBOSTON!
美味しかった~ さすがBOSTON!
大野権現山・奥滝山・高見山 広島市の街も見えた!
この視界にはayaさん、まるこさん、こーきちさん、ゆきさん、よこさんの家が見えますね。
広島市の街も見えた! この視界にはayaさん、まるこさん、こーきちさん、ゆきさん、よこさんの家が見えますね。
大野権現山・奥滝山・高見山 宮島!
宮島!
大野権現山・奥滝山・高見山 万歳~
万歳~
大野権現山・奥滝山・高見山 『あれが宮島です』
『あれが宮島です』
大野権現山・奥滝山・高見山 選んだ下山コース、無茶苦茶楽チン♥️
ほぼ平坦(笑)
選んだ下山コース、無茶苦茶楽チン♥️ ほぼ平坦(笑)
大野権現山・奥滝山・高見山 下山も景色を楽しむ余裕が(笑)
下山も景色を楽しむ余裕が(笑)
大野権現山・奥滝山・高見山 でもワープ土管を発見
でもワープ土管を発見
大野権現山・奥滝山・高見山 東屋までワープ!
東屋までワープ!
大野権現山・奥滝山・高見山 楽しかったね~
さあ、帰りましょう。
予定を少し押してるかな💦
楽しかったね~ さあ、帰りましょう。 予定を少し押してるかな💦
大野権現山・奥滝山・高見山 また来るぞ~
また来るぞ~
大野権現山・奥滝山・高見山 なんか人が群れているな~
なんか人が群れているな~
大野権現山・奥滝山・高見山 この夜の初体験。
何の行列かな?と見ていると娘が買ってくれました。
初めてタピオカを飲みました。
この夜の初体験。 何の行列かな?と見ていると娘が買ってくれました。 初めてタピオカを飲みました。
大野権現山・奥滝山・高見山 美味しい~♥️
美味しい~♥️
大野権現山・奥滝山・高見山 そう、今日は娘の誕生会。
娘の希望のお店でお食事の予定でした。
そう、今日は娘の誕生会。 娘の希望のお店でお食事の予定でした。
大野権現山・奥滝山・高見山 帰りに広島のライトアップを楽しみました。
帰りに広島のライトアップを楽しみました。
大野権現山・奥滝山・高見山 幻想的
幻想的
大野権現山・奥滝山・高見山 いいね~
いいね~
大野権現山・奥滝山・高見山 綺麗だね~
綺麗だね~
大野権現山・奥滝山・高見山 特別画像
特別画像

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。