初めての佐賀のお山🗻どぇーす💘

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

11月最後の山の会の山行が佐賀の九千部山でした😀⤴️ 私佐賀の🗻もお初ですが何を隠そう、佐賀自体が初めて訪れた場所でした😅 私、山歴短いし、ほら!何のほら(笑)。高卒で上京して進学、就職したから佐賀に縁がなくこの歳で正真正銘佐賀に🦵踏入れられ感激しました♪ヽ(´▽`)/ 中々遠く、個人で行けないけど、沢山良い🗻あるから、又山の会で予定あれば天山や、脊振山などにも行ってみたい( ☆∀☆) 今回はここから(何処よ?😄)高速使いのお一人2200円なり✌️魅力的でしょう⤴️💖 しかし今回も暑い🗻行でした☀️😵💦 頂上は放送用の電波塔が立ち並び、展望台からの眺めバッグンで筑後平野、天山、脊振山、由布岳など見れて🚙で頂上まで行けるから多くの人で賑わっていました(^o^)/~~ この変わった名前のいわれも諸説あり、若い僧侶が美人に化けた蛇の誘惑に負けて法華経を九千部しか唱えられなかったからとか。 いつの世も男👨とゆう生き物は(;^ω^) 蛇🐍も蛇よ。何もお坊様に✋出さなくても当時イケメンいなかったのかしら(笑)🤣 近くには、モンベルのキャンプ場あったり、♨️のサザンカの湯もステキでしたよ✨💓 家族でキャンプ場に泊まり🗻登るのもありですね ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆