陣馬形山

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の時期。もう遅いかなぁ💦 天気がよければ陽を正面に受けた中川村渡場のいちょう並木を見たいと思っていましたが、朝は一面霧。天気悪いのかなぁと諦めていたら、一気に晴れて、急いで見に行きました。並木の北側は落下盛んでほとんど残っていませんでしたが、見納めることができました。一週間早く行けばよかったなぁ。 中川村に行くならということで、陣馬形山に登ってきました。車では何度か行ったことありましたが、登山は初めて。終始緩やかなコースで、気持ちよく登れました。 快晴だったこともあり、頂上からのパノラマは絶景。伊那谷や中央アルプス、南アルプスを一望できました。 頂上は満車で多くのテン泊の方がみえ賑やかでした。また4人の登山者に会いました。 中川村観光協会のパンフレットによると、望岳荘発着で周回する約15km、5時間のコース!もあるようで、朝から登って昼に戻って望岳荘でカレーバイキング(土日限定)っていうのもいいですね。いつか挑戦してみたいと思います。