本日は大岳迄、守門岳はお預け…

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

本日、新潟は超~晴天なり! 予報通り! スノーピーク本社へ行くときにいつも気に成っていた”守門岳”を目指します。 保久礼登山口の駐車場は積雪アリ、道路は大丈夫でした。 晴天ですが、想定外の積雪… 雪は覚悟していましたが、スタート地点からとは… 登山道には、熊が歩いた足跡が…頂上まで熊の足跡を追いかけて登る。自分的にストレス! 積もった雪は水分たっぷりの湿った雪、兎に角滑る…体重も荷物も重いので滑る…ストックレスなので滑る…チェーンスパイクは履いても滑る… これもストレス。 健脚な方々が凄いペースで登っていくが、全く着いて行けない。 天気は良いが、メンタル的に⤵⤵。 大岳山頂から、まだまだ遠く感じる守門岳を確認し終了~。 大岳山頂からの景色は、十分に満足いくものでしたよ、佐渡島もハッキリと見えましたし! 守門岳は又リベンジしに来ます!

活動の装備

ドラウトタフアルパインロングT
    メリノスピンソックスEXPレギュラー
  • ローバー(LOWA)
    LOWA MOUNTAIN EXPERT GTX EVO
    フロウラップ
  • モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク
    ACTIVE SKIN ロングスリーブ
  • カリマー(karrimor)