三角山ー大倉山ー奥三角山 初冬のプチ縦走

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

今日の予定を昨日の内に終え、時間が空いたので奥三角山まで行ってきました。 穏やかな晴天、今日は暖かくこの時期としては最高の登山日和になりました。 登山口の駐車場はほぼ満車状態、祝日とあって朝から混んでいるようです。 登山道は日陰は雪が残っていますが気温は高く雪がザクザクと解けています。 日向は雪が消えドロドロでもなく歩きやすいです。 ほどなく三角山山頂。 写真を撮って直ぐに大倉山へ向かいます。 天気が良く稜線歩きも気持ちが良い。最高ですね。 間もなく大倉山、さらに先へ進みます。 奥三角山の急登へ。雪が圧雪で歩きやすい。 ここまでノーアイゼンでしたがこの急登の下山はアイゼンがあった方が安全です。 奥三角山で景色を楽しみ下山開始。 アイゼン装着ですいすい下りられます。 アイゼンを外し大倉山の急登を登り返します。ここもきついです。 大倉山ジャンプ台で小休止。 もう一度三角山を目指します。 三倉の大下りを登り返し三角山山頂到着。 大勢の家族連れ登山者が休憩中でした。 写真を撮って直ぐに下山開始。 今日は風もなく暖かく最高の登山日和になりました。 いい汗をかいて運動不足解消です。