飯豊が見たくて倉手山!

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

前回の大高根山からしばらく行けないだろうと思っていましたが、またまた嫁さんのお友達様達が遊びに来るということで、思ったより早めに復活!笑 山腹氏と雪の飯豊連峰を見たいねー!となり、昨年の夏以来の倉手山へ! 現地集合、現地解散のフリーダムな計画でございます👍️ いやー、相変わらずの急登! 体感的には北面白山くらいかと。 途中から雪も積もってきて、急登&雪フェチな自分的には完璧なコンディション! すれ違った方から山頂はガスで飯豊はあまり見れないかもと言われましたが、しばらく粘っていたら、多少のガスはありましたが、いきなり晴れました😆 ガスがかかっても飯豊かっこいい! むしろ少しくらいあったほうが好きです😁 いつか息子達と登るぞ!と誓い下山! 下山後は梅花皮荘の温泉でゆっくり疲れを取り帰宅! ちなみに梅花皮荘では、すれ違った時に情報くれた方と再会して無事に見れたことを報告😄 少しお話ができてよかったです。 思いがけない雪山登山でした😃 しばらくは無理だと思っていたので本当に楽しかった! 次はいつになるか本当にわかりませんが、とりあえずボードも数回ですが、OKもらえたのでそれを楽しみに頑張ります😆