高山(こうやま)《萩市須佐町》 山口県百名山79座目

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は北へ^_^ 天気も良く☀️暖かい一日❗️ 山頂から見渡す日本海も非常に美しく😊 三瓶山までも見渡せることができました! スタート地点から、黄帝社までは舗装路です。 その後、山道に入りますが ここからは、道が少しわかりにくい。 ピンクテープを確認しながら進んでいきました😊 しばらく行くと給水管❓用パイプがありますので それを辿って行けば、山頂付近へと向かうことができます‼️ 山頂手前には、須佐高山磁石石があります❗️ 山頂には展望台もあり、綺麗に整備されてます⛰ 下山は舗装路で🤗 本日のメインのイカ🦑が無くなる前に下山(笑) 行者様はパスしました^_^ ※余談 下山後は、梅乃葉さんで 美味しくイカ🦑をいただきました! いつもあるとは限らない貴重なイカ刺し^_^ 残りは天ぷらにしていただけます👍 抜群の美味さですっ