眉山-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

地元の眉山(七面山・天狗・南峰)一番高いのが七面山~ 地元では七面様と呼んでおります 今回もピストンです。 (現在崩壊が進む天狗山方面は立ち入り規制) 今年の一月に登って以来歩いていませんでした。。。。 低山ながら結構ハードな登りでして今回も錬われてグダグダ~>_< 平成ネーチャーセンターではこの日眉山登山でしたが、参加出来なかったので早めに単独でピストン^^;; 山頂下広場から市街地&有明海の向こうまでの景色一人占め\^^/♪ 暫しティータイムを楽しんで下山開始、急下りをほぼ降りたところで賑やかな声が聞えてきて~! ネーチャーセンタースタッフSさん&Oさんと参加者の皆さんに遭遇 誰とも逢わない登山道だったので嬉しいひと時でした~♪ 只今登山口付近では「シマバライチゴ」が見頃です 味見に一粒どうぞ~但し酸っぱい!!を覚悟で~>_< 尚 ログが一部おかしくなっております