荒沢岳で愉快なヤマッパ〜現わる‼️

2016.10.02(日) 日帰り

DAY 1

暦も10月を迎え、紅葉の秋を求め山選定にPCと向き合います。 しかし今シーズン登り残した山はと問いかけると… ヤマッパ〜のこうちゃんがポエラーに目覚めたお山…荒沢岳がヒットしました。 検索リストに一件のみ表示(笑) 荒沢岳は初めて挑む山になります。 調べるとなかなかのへん◯いなお山です。 へん◯いしか居ないお山だなと認識完了と共に駐車場に到着❗️ さっそくトイレに駆け込み、自分の不要な分身を水の力で流し込み別れを告げます。 安心した顔で準備をかまそうと車に戻ると… 何処かで見たことある…へん◯い二人組…失礼(笑) ひらさん、柴トレックさんじゃないですか〜 荒沢岳… やっぱりへん◯いのお山を再認識イヤ確定でございます(笑) 正直一瞬、新潟のキング的な二人に会い…一緒に登ったら滑落するかも… とっ!頭によぎりましたが…勇気を持ってご一緒させて頂きました〜 自分が先頭に立ちマイペース戦略へと頭を働かせます(笑) そして3人で荒沢岳へといざ参りました〜 暫く登りが続きますが、なかなか距離を稼げませんです。 登り返しのアップダウンもあり ヒーヒー言いながら進むと… 荒沢岳の難所の岩登りが出現して参りました。 梯子から鎖、滑りそうな岩を慎重に登って行きます。 鎖の岩場は長かったですね〜 欲しいところに鎖がなかったりして…充分注意が必要です。 梯子と鎖を終え…山頂は間近かと勝手に思い登りますが… まだまだキツイ登りが待ってました。 山頂はあそこか!と進みますが、なかなか現れず(O_O) 山頂方面であろう辺りにはガース〜が身をまとい我々を待ち構えています。 そして、最後の登り!山頂直下の鎖をこなし荒沢岳山頂に到着しました〜\( ˆoˆ )/ ガスは相変わらずでしたが、山頂に登って来られた、我々と同じへん◯い登山者の方々と楽しくお話しました〜 そして、本日もノーゲス❗️その後しっかりとガスが晴れ…周りを一望(о´∀`о) 何気と2時間近く山頂でお話ししてました。 その後、慎重に下山を開始して無事に駐車場に到着。 柴トレックさんとは初めてのお会いでした。 とても気さくな方で、チラっとゲスな顔も出し安心しました(笑) ひらさんはいつも通り(笑) ひらさん、柴トレックさん、1日ご縁あるお付き合い有難うございました〜