であいのおかげ1

2016.10.02(日) 日帰り

DAY 1

紅葉はどこへ撮りに行こうかなと考えた結果、楽で綺麗な木曽駒へ行ってきました。ただ当日の天気はどんよりとした感じであまり期待はしませんでした。朝ロープウェイに乗り込み千畳敷に着くとやっぱりガスガスで霧雨。ちょっと休憩しスタートすると雨は止んだのでまぁいいかと思いつつ浄土乗越に到着。そのまま中岳を越え、駒ヶ岳頂上へ向かいました。朝早く出たため到着してもまだ9時半だったので山頂で1時間程雲の切れ間をまってのんびり撮影してました(^^; すると神様が期待に応えてくれたのか、切れ間から綺麗な青空が見えたり下の方の紅葉が見えたりと良いシャッターチャンスがありました。そのあと11時頃に宿泊予定の頂上山荘へ行き、ご飯を食べて本を読んだりテストの勉強をしたりwしてまたのんびり過ごしました。15時頃に再度山頂へ向かい撮影。夕飯が17時でしたのでそれまでに戻りましたが下りる前16時頃は山頂に自分だけの空間が広がって何か不思議な感じでした。 夕飯では同じ席になったソロの女性の方と男性3人とカメラや写真の話などをして泊まって良かったと思える時間を過ごしました。

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    AE-1program
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミーブーツ
  • その他(Other)
    EPIgas REVOー3700
  • キヤノン(Canon)
    Canon40D
    広角ズームレンズEF-S15-85mmF3.5-5.6ISUSMAPS-C対応
  • モンベル(mont-bell)
    トレールアクションパーカ Men's
  • バーグハウス(berghaus)